2019-01-01から1年間の記事一覧

 うまくいかない時の対処法 物事を長期的に考えよう ~パーティナイトに行ってきたよ♪ Pullman Tokyo Tamachiにて パート2~

前回のセミナーの続きです。 「事実の把握」がとても大切、ということで、 ・今年分かった自分のこと ・今の世の中の動き について、意見交換をしたお話でした。 「どれだけ事実を知っているか」ということは、起業する上ですごい強みになるそうです。 人と…

パーティナイトに行ってきたよ♪ Pullman Tokyo Tamachiにて パート1

...と、いっても1週間前なんですけどね(^◇^;) 河本さんのセミナー+パーティ♪ 場所はなんと、 Pullman Tokyo Tamachiというホテル 港区ですよ(°_°) 誰が聞いてもリッチな響きに、ワクワク&(o^^o)び、ビビる…(°▽°) 私なりにオシャレして、いざ出発(^。^) 受付に…

Googleアナリティクス また苦戦

こんにちは、ヒマワリです。 いよいよ年末ですね。 皆さん、忙しい日々をお過ごしでしょうか。 このブログの独自ドメイン設定のエラーについて。 これは、はてなの詳細設定ページの欄にwwwを追加することで、すんなりと解決しました(^^) 次に、グーグルアナ…

Google Search Console HTMLタグをコピー

昨日もGoogle Search Console(以下、GSC)に苦戦していました、ヒマワリです( ;∀;) 前回、Magaraさんのブログを参考にGSC設定をしていましたが、ブログの画面でどうにも出来ない。 Magaraさんはエックスサーバーを使用していて、はてなブログの管理画面を見…

描いてみよう♪

昨日、ある社長さんのFacebook上の投稿と、お師匠の音声で聞いたことがシンクロしました。 「昨日より一歩でも前進しよう」ということでした。 お師匠曰く、「未来を描こう」とも。 すぐ先のことをする時「ああ、めんどくさいな・・・」とユウウツになるのは…

久々にかなり苦戦しました

今日はGoogle Search Console(グーグルサーチコンソール)の設定に、なんと2時間半も苦戦していました(;^ω^) でもまだ未完成(;^ω^) Google Search Console(以下、GSCとします)は、自分が所有するサイトやブログを登録することで、Googleが巡回してくれるそ…

目から鱗の集客術

どんな人がやっているの? お客様の目に留まるには・・・ 売れるもの まとめ 昨日、このブログを有料版に移行しました。 無料→有料になったからには、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います!(^^)! よろしくお願いします。 さて、本題。 前回「集客につい…

本当にビジネスがやりたいの?

前提として、お師匠は言いました。 「とにかく『集客』が全てです。 本当にビジネスをやりたければ、収入を増やしたければ、どうやって集客をするかもっと考え、調べ、ありとあらゆることをやってみます!」 次が衝撃でした。 「もし集客についてそこまで身…

2割は何だろう?

こんばんは! 皆さんは、2割8割の法則ってご存知ですか? 今気付いたんですが、蕎麦みたい マジメな話、「何でも2割と8割に別れ、その2割が重要な位置を占めている」という法則だそうです。 例えば、 「世の中、2割がお金持ち、8割がそうでない人。そして、2…

物事がうまくいく魔法の言葉2

前回の「どうやったら〜?」の魔法の続きです。 「事実」と「現実」は違うものって知っていますか? 例えば「お金がない」ってよく聞くフレーズですよね。 その場合、 「事実」=「○円ある」 「現実」=「お金がない」 だそうです! ヒマワリは事実も現実も…

物事がうまくいく魔法の言葉

ご無沙汰しております! 私は体調を崩しており、最後の投稿から5日ほど空けてしまいました(^◇^;) 季節の変わり目で気温差もありますし、皆様も体調崩さないようお気をつけ下さい。 今回「潜在意識の極意」について学びました。 この世でうまくいく方法って何…

仲間がいてよかった^_^

先日、活動していく上で心配なことがあり、同じく起業を目指したり実現して頑張っている仲間に、アドバイスを求めました。 「仲間」といっても、ヒマワリにとっては実際に会ったり直接話したことのある人はいません。 お師匠、その教え子さん達でFacebookの…

お師匠・河本さんの願い

先日いつものように音声学習していて、今までにない難問にぶつかりました。 世の中うまくいかせるには、「自分のことを忘れること」。 つまり、エゴを完全に抜き、100%お客様中心に考え尽くすこと。 でも、やっぱり難しいそうです。 家族でも親戚でも友人で…

繋がった!

昨日TVを見ていたら、イモトのWi-Fiで有名な企業の社長さんが出ていました。 旦那が一緒に見ていたので、素朴な疑問を聞いてみました。 「この社長さんは、なぜ海外でWi-Fiが必要だって気付けたのかな? 海外って接続が悪いの?それとも日本みたいにカフェや…

実践編  普段意識する5人を選ぼう

パソコンの調子が悪くて、なぜかブログサイトが開けません。 はてなだけでなく、Amebaやlivedoorブログも…。 スマホから投稿していて、文字の色や大きさを変える術が分からないので、読みにくいかもしれません。 ご迷惑お掛けしますが、ご了承下さいm(_ _)m …

お茶会までの道のり

前回の記事で「お茶会をするのに企画費頂いていいのか?」について書きましたが。 じゃあ、どうやってそのお茶会を開催できるようになるの?って気になった人! きっといらっしゃると思います( ^ω^ ) ヒマワリも気になっていた一人なので、お師匠に教えて頂…

企画費ってもらえるの?!

11/14付の「どのウェブサイトで…」の記事、ゴミ箱に入っていて11/16日にアップしたのですが、書き終えて投稿した「つもり」の日(11/14)でアップされていますね! 結果的に、11/15付のブログと冒頭の部分が前後していて、ややこしいことになっています(^◇^;…

理想を引き寄せろ!

昨日苦労して完成させ投稿したはずの記事がない(゜o゜; なぜ・・・やっと「もっとまめに記事を書こう」と決意して投稿したはずの記事だったのに(;_;) でも起業で成功するには立ち直りの早さが大事らしいので、メゲないぞ(*^^*) 話は変わって、 「理想を引き…

どのウェブサイトで書こうかな

昨日の記事で「前日に書いた記事がなぜか見当たらない」と言っていた記事、ありました(^^) まさにこの記事なんですが、ゴミ箱に。 多分気づかないうちに自分で入れてしまったのかな、とにかくよかったよかった(^^) 昨日「はてなブログ 記事がない」というこ…

環境を変えなくちゃ!

お久しぶりです!(^^)! 気づけば10日以上更新していませんでしたΣ(゚Д゚) ご無沙汰の間、ヒマワリいろいろ悩んでおりました(´・ω・) 起業を目指しているけどその一歩が踏み出せない方、独学で起業を始めようとしている方などの、おこがましいけれど、励みにな…

一瞬で心のブレーキが外れそうになった話

今回もテーマは「潜在意識」ですかね^_^ 昔購入した、お師匠の教材に久々に取り組んでみました♪ すごい! 当時よりも言っていることがメッチャ理解しやすい!! ヒマワリ頭良くなった?!ってくらい(*^◯^*) この教材は起業だけでなく、恋愛、人間関係、健康…

本屋さんで流行りを知る

起業の勉強の為、本屋さんに行ってみました♪ 今何が流行っているのか知ることにより、人々のニーズが分かり、そこからビジネスのアイデアが浮かぶこともあると聞いていたので(*^◯^*) 本屋さん、久しぶりです( ^∀^) こちらに来るまでよく行っていた本屋さん…

脱皮した夜

起業の勉強を始めて1ヶ月。 そろそろ私なりの、オリジナルなビジネスを考えていかなければ。 ここ数日、そのことでウンウン悩んでとりました 自分のできること、好きなこと、今まで少しでも携わったこと…書き出してみたけど、どれも中途半端な結果なものばか…

ラグビー、タピオカ、パプリカ…

「今、世間でどんなものが流行っていて、それがなぜ流行っているのか?」を考えることが大切らしいです。 他と似たようなことをやっていく上でも、他と「相当の差別化」をしていかないと末長くそのビジネスを続けられないからだそうです。 要は、「どんなも…

潜在意識にしっかり理想を届けるには?

長年の疑問の答えが今日、ついに分かりました!!! イメージトレーニングしてもいまいちイメージできない原因。 それは『リアリティがない』から!!! 突然すみませんm(__)m 余りに感動したので、つい(^_^;) 初めてここのブログで書いた時申しました通り、…

成功者が意識している魔法の言葉 自分に許可してみよう 自己肯定感UPにも♪

人に許可をもらうと、ホッとして気が楽になりますよね(*^-^*) 私もそうです。 私は頭と性格が良い「河本さん」という成功者の方から、起業についての心構えや方法など勉強させてもらっています。 そして、「何をしてもいいんだよ」ということを教わりました…

【自己紹介】初ブログ 潜在意識との出会い→願望実現のために

始めまして。 私が初めて潜在意識について知ったのは、20代半ばの頃。 仕事は人間関係が悪く、借金まで抱えていました。 本屋でとある作家さんの本を見て(「お金持ちになれる」とか「思い通りの人生を描ける」とか)・・・それが私と潜在意識との出会いでし…