2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起業家として生きていくということ2

起業家のマインドセット 1.専門家ではなく、マーケッターになれ! 2.人のせいにするな! 3.能力より脳力 4.価値を構築し、提供する 5.起業家という生き物 オーナーマインドで考える まとめ 前回の「起業家になるためには」の続きです。 早速いって…

起業家として生きていくということ1

起業家=変わった人 起業家になるには 「ビジネス=簡単」だということを理解しよう 起業家の仕事 まとめ こんばんは。 このブログを読んでくださる方の中には、起業家を目指したい方・憧れている方もいらっしゃるのではないでしょうか(^O^) 今回は2回にわた…

もっとお金をもらってもいいんだよ

「高い」「安い」と感じるワケ 高い値段設定にするには 価格設定のやり方 ブレーキの外し方 物を買う心理 価格設定のポイント まとめ ビジネスをする上で決めなくてはいけない、提供するものの価格。 ヒマワリのビジネスはまだそんな段階に来てなく、何とな…

究極のコミュニケーション術

信頼されると… 自分の才能を周りの人がたくさん応援すればするほど… 収入の方程式 最強の信頼を手に入れる方法 コミュニケーションのコツ 相手も一人の人間 相手を固定化して見ない 100%パーセント話を聞く 未来の会話を中心に まとめ コミュニケーションが…

きれいな画像をブログに貼り付けたい!

画像を貼り付けたい 不思議な写真(画像)を手に入れるには・・・ 画像貼り付けまでのプロセス 1. 画像をパソコン内に保存する 2.パソコン内に保存した画像をブログに貼り付け Windowsペイントツールによる画像形式変換 まとめ 画像を貼り付けたい 苦戦し…

本命とデートする気持ちで・・・

コンテンツとは コンテンツ力 良いコンテンツを作る最大のポイント まとめ コンテンツとは ウィキペディアによると「情報の中身」などと出ています。 ここでは、それも含めた「商品」と同義語とします。 お客様目線で ビジネスにおいて、キーワードとも言え…

「3」がキーワードです (後編)

3つのこと 最も大事なもの 3つの時間の使い方 未来をデザインする(鳥の眼の時間) 現在に没頭する(虫の眼の時間) 過去を思い出す 4次元思考 会話を変える まとめ 前編は、3つの眼とその構築方法についてのお話でした。 (貼り付ける) 今回は、どんな「3…

「3」がキーワードです (前編)

3つの眼 3つの眼が必要な理由 「鳥の眼」を構築する方法 「虫の眼」を構築する方法 魚の眼 流れを見る力 まとめ こんばんは。 今回は全編・後編合わせて、「3」というキーワードがやたら出てきます。 皆さんお馴染みのもの、目から鱗なものまで、いろんな3…

集客について〜ヒマワリの現状と気持ち〜

こんばんは(^-^) たまには、ヒマワリのビジネスの進み具合について報告しようと思います。 現在、ビジネスのサービスについてのスキルを勉強中です。 主に、図書館で本を借りてその内容をノートにまとめています(アナログ)(^-^) 5冊(今2冊目)ほどまとめ…