2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年以上稼ぎ続ける2つの道 その2

オフラインで得られないもの 本当に欲しいものを知るには 進むべき2つの道 1.ワザ 2.広める 前回の続きです。「みんなインターネットに何を求めているのか?」「その求めている物を自分の商品にどう生かしていけばいいのか」というテーマでした。 みんなが求…

10年以上稼ぎ続ける2つの道 その1

電車やバスに乗ると9割の人がスマホと向き合っていますよね。ここ10~15年変わらない光景です。「みんななぜそんなにスマホと向かい合うのか?」疑問に思ったことはありませんか? 今回は2回に分けてその謎、つまり「みんなインターネットに何を求めている…

事実を把握しよう

事実の把握 これからの時代、「自分の内側に起きた事実」「自分の外側(周り)に起きた事実」両方を把握しておくことが大切になってきます。「自分の周りで何が起きているのか」を常に把握し、その事実を元に「これからどうなるのか」を考えます。すると、自…

好きなだけではビジネスできない理由

好きなだけではビジネスできない理由 好きなことをやるとビジネスがうまくいく? 人を喜ばせることで仕事をもらう やってみないと分からない コミュニケーションがうまいとビジネスもうまくいく まとめ 自分の好きなことをして人の役に立ちお金も手に入る…と…

請求書、後で送っときますね♫ ~最速でお金儲けのスキル~

請求書、後で送っときますね♫ カラクリ 長所も短所も許容しよう デメリットをポジティブに伝える力 物事の抽象的な部分・具体的な部分 まとめ 今回は「お金を最速で儲けるスキル」についてお話します。コミュニケーション・スキル、デメリットをポジティブに…

努力が苦にならない方法を思いつきたい

人間関係の片思いについて きっかけ もし、悩みがなかったら… 私の考えたメカニズム(大げさ(;^ω^)) まとめ こんにちは。お盆休みですね。皆さんいかがお過ごしですか?我が家は今年は帰省は我慢しました。オンラインしましたが、結局子供達同士が最近のお…

真のインフルエンサーになる為の名言作り

インフルエンサーとは 真のインフルエンサーになるには 強いメッセージを発する 名言を生み出す 人の為にも名言作ってみよう まとめ 「インフルエンサー」、皆さんも一度は聞いたことある言葉ではないでしょうか?インフルエンサーと聞いてどんなイメージがあ…

人間関係構築のコツ

ゴキゲンで過ごせる時間を多くしよう 仲間を作る 仲間を見つけよう 仲間・友達と気楽に付き合うコツ 信頼関係を築くには 自分を知ることのメリット まとめ 友人や仲間がいれば楽しいし、視野や世界が広がったり刺激し合えたりすることもありますよね。 ビジ…

何も持っていなくてもビジネスができるスキル

タイトルを見て「えっ?」となった方も多いと思います。「何も持っていない」とは、 ここでは知識、経験、スキル、資格、資産などを持っていないことを指します。一見 ビジネスにはとても不利な状況に思えるのですが、決してそんなことはないので す。「ある…

普通の主婦が起業するコツ

同じ商品を売るのにライバル達と差を出すには・・・ 普通の主婦が起業するコツ 不安を解消する方法 まとめ 週末、河本さん主催のオンライン・ビジネスセミナーに参加しました。今回も様々な 生徒さんの質問に対し、河本校長がさすがのアドバイスをしていまし…