2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなこと・ものは何ですか?

※これは、ここにたまたまたどり着いた方、私のブログを読んで下さっている方など、 誰でも質問の答えていただける参加型の記事です。 こんにちは。 世の中よりいっそう自粛ムードですが、皆さんどのようにお過ごしですか。 おうちで過ごしている方が多いかな…

成功者のセルフイメージアップ法

セルフイメージとは セルフイメージアップ法 ビジネススコアとは ビジネススコアのセルフイメージを設定しよう セルフイメージ設定のポイント まとめ 今回は「セルフイメージアップ法」です♬ セルフイメージが上がると「自分に自信が持てる」など、起業しな…

あなたは何をしていましたか?

「突然なに??」ってびっくりされた方、すみません(;^ω^) 「皆さんに喜んでもらえるブログ、元気になれるブログって何だろう?」 って考えていまして、 皆さんが自由に・気軽に意見を言えるブログを、さっき思いついたんです。 ・・・というのも、 コロナの…

収入アップを約束してくれる2つのもの

タイトルのもの、パッと分かった方いますか? それはズバリ、 1.スキル 2.人間関係 です。 では、具体的にみていきましょう。 スキル スキルアップ、中でも「なかなか持ってる人がいないスキル」を持ってると、ビジネスがスムーズにいきます。 なぜなら…

儲かるビジネス

前提 儲けるためには・・・ 儲かる人のマインドセット お客様目線になれない理由と解決法 シンプル起業ネタ発掘法 まとめ せっかくビジネスを始めるのなら、「儲かるビジネス」にしたいですよね(*^-^*) 今回は「儲かるビジネス」の探し方、そのためのマイン…

総まとめ ~ビジネスのネタ探しから仕組化まで~

トレンドとブーム ビジネスのネタ探しのコツ 起業のスタートアップ 仕組化 まとめ 今回は、河本さんの先生にあたる方の教えをまとめてみました。 特に「ビジネスのネタ探し~仕組化」までの話をまとめてみたいと思います。 総まとめのような感じですが、もち…

理想の未来を手に入れるには ~ブレーキとの付き合い方~

「度が過ぎた」ブレーキを外すには… 未来を変える最大のポイント ゴキゲンな時間をつくる♪ 常に自分に尋ねてほしい2つの質問 逃げたい気分になった時 まとめ 私達の中には「ブレーキ」が存在します。 ブレーキは、私達自身が「安全に」生きる為に必要なもの…

集客の件、河本さんに相談したってよ!

「何よりも、集客が1番大事」 「集客さえできれば、何を売ってもうまくいく(非合法なものはダメだよ)」 「まだ何も売っていなくても、集客の練習をしてみてください」 常々、集客の必要性を語っている河本さん。 私はこのブログを読んでくださる方が増え…

河本さんとの出会い

もともと私の憧れの女性・Hさんの紹介で、河本さんのオーディオブックに出会いました(2017年頃?)。某オーディオブックを紹介するページの長~い手紙に熱意を感じ(読み手で疲れてしまう方もいると思いますが、自分の商品だとしてもなかなかあそこまで語れ…

お師匠・河本さんについて

このブログの中で、「お師匠」「河本さん」と呼ばれる人物。 ブログ始めたばかりの頃はお名前を出していいものかどうか分らず、「お師匠」呼ばわり。 12月のパーティナイトで直接お会いして許可をいただいたものの、 www.himawari-biyori.com その後もお名前…