2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間がいてよかった^_^

先日、活動していく上で心配なことがあり、同じく起業を目指したり実現して頑張っている仲間に、アドバイスを求めました。 「仲間」といっても、ヒマワリにとっては実際に会ったり直接話したことのある人はいません。 お師匠、その教え子さん達でFacebookの…

お師匠・河本さんの願い

先日いつものように音声学習していて、今までにない難問にぶつかりました。 世の中うまくいかせるには、「自分のことを忘れること」。 つまり、エゴを完全に抜き、100%お客様中心に考え尽くすこと。 でも、やっぱり難しいそうです。 家族でも親戚でも友人で…

繋がった!

昨日TVを見ていたら、イモトのWi-Fiで有名な企業の社長さんが出ていました。 旦那が一緒に見ていたので、素朴な疑問を聞いてみました。 「この社長さんは、なぜ海外でWi-Fiが必要だって気付けたのかな? 海外って接続が悪いの?それとも日本みたいにカフェや…

実践編  普段意識する5人を選ぼう

パソコンの調子が悪くて、なぜかブログサイトが開けません。 はてなだけでなく、Amebaやlivedoorブログも…。 スマホから投稿していて、文字の色や大きさを変える術が分からないので、読みにくいかもしれません。 ご迷惑お掛けしますが、ご了承下さいm(_ _)m …

お茶会までの道のり

前回の記事で「お茶会をするのに企画費頂いていいのか?」について書きましたが。 じゃあ、どうやってそのお茶会を開催できるようになるの?って気になった人! きっといらっしゃると思います( ^ω^ ) ヒマワリも気になっていた一人なので、お師匠に教えて頂…

企画費ってもらえるの?!

11/14付の「どのウェブサイトで…」の記事、ゴミ箱に入っていて11/16日にアップしたのですが、書き終えて投稿した「つもり」の日(11/14)でアップされていますね! 結果的に、11/15付のブログと冒頭の部分が前後していて、ややこしいことになっています(^◇^;…

理想を引き寄せろ!

昨日苦労して完成させ投稿したはずの記事がない(゜o゜; なぜ・・・やっと「もっとまめに記事を書こう」と決意して投稿したはずの記事だったのに(;_;) でも起業で成功するには立ち直りの早さが大事らしいので、メゲないぞ(*^^*) 話は変わって、 「理想を引き…

どのウェブサイトで書こうかな

昨日の記事で「前日に書いた記事がなぜか見当たらない」と言っていた記事、ありました(^^) まさにこの記事なんですが、ゴミ箱に。 多分気づかないうちに自分で入れてしまったのかな、とにかくよかったよかった(^^) 昨日「はてなブログ 記事がない」というこ…

環境を変えなくちゃ!

お久しぶりです!(^^)! 気づけば10日以上更新していませんでしたΣ(゚Д゚) ご無沙汰の間、ヒマワリいろいろ悩んでおりました(´・ω・) 起業を目指しているけどその一歩が踏み出せない方、独学で起業を始めようとしている方などの、おこがましいけれど、励みにな…