実践編  普段意識する5人を選ぼう

パソコンの調子が悪くて、なぜかブログサイトが開けません。

はてなだけでなく、Amebaやlivedoorブログも…。

スマホから投稿していて、文字の色や大きさを変える術が分からないので、読みにくいかもしれません。

ご迷惑お掛けしますが、ご了承下さいm(_ _)m

 

 

さて、本題。

「意識すべき5人」という話を伺いました。

身近にいる、パッと思い付く5人の年収を足して割ったものが、自分の平均年収なのだそうです。

どーりでヒマワリの収入が上がらないはずだ( ̄◇ ̄;)

なので、自分が「こうなりたい」と憧れる5人を挙げてみて、普段何をするにも「その人ならどうするかな」と、その5人を意識してみるといいそうです。

 

 

ちなみに、ヒマワリにとっては、佳川奈未さん(作家)、北川景子さん(女優)、お師匠、憧れの人・Hさん、そして恐れ多くも皇后・雅子様(*^ω^*)

その5人は、実際会ったり話したこともない方でもいいそうです。

なので、ヒマワリにとっての5人のうち3人もそんな方々。

 

 

お師匠、Hさんは、それぞれ好きな分野で生計を立て、いろいろな意味で自由で理想的な生活を実現されている方々(o^^o)

 

佳川奈未さんは、何を隠そう私に潜在意識の存在を教えてくれた方。

彼女の本を手に取ったことがきっかけで、私は潜在意識の存在を知り、その後ハマっていくことになります 笑

実際お会いしたことはありませんが、著者はどれも読みやすいし、お会いしたことある方によるととても明るくてフレンドリーな方だそうです。

 

北川景子さんは、もうビジュアル的に理想です(*^ω^*)!!!

 

雅子様はもう、言わずもがな、お美しいのはもちろん、気品があって素敵ですよね。

そして何より、あの行動力、外交力、お気遣い、すっっごく見習いたいです♡♡♡

ヒマワリも普通の人に毛が生えた程度に英語を話すのですが、やはり完璧ではないので、シャイさもあって、なかなか言葉に出せないこともあります。

語学を上達させる上で一番大切なのって、「思い切りの良さ」だとヒマワリは思っています。

「文法はこれで合ってるかな」「この単語、○○語で何て言うのかな」をほとんど気にすることなく、「言っちゃえー!」で勢いで会話しちゃう人はカッコイイ!!

単語分からなくても「こういう時に使う言葉でーー○○語で何て言うの?」って相手に聞いちゃえばいいので^_^

雅子様は5ヶ国語ぐらいペラペラだそうで、分からない言葉なんてほとんどないのでしょうけど、もし忘れてしまったとしても、お相手に即座にそう尋ねて会話を続けられるコミュ力がおありなのでしょうね^_^

 

 

じゃあどうやって普段からその5人を意識していけばいいのでしょうか。

ここからはヒマワリの考えになりますが、写真の切り抜きや画像を使用してみるのはどうでしょうか(^。^)

顔写真を切り抜いて普段見る手帳や壁に貼ったり、スマホなどの普段すぐ見える場所に画像を保存して、1日何回もその5人の顔を見るようにします。

「どうしよう」と迷った時に、サッと見る習慣がつけば最高ですよね(o^^o)

 

ところで、スマホからも文字の色・サイズを変える方法が分かりました。

ご覧のようにピンク色の文字になっている部分がありますよね。

でも、文字選択の際にブレます(T_T)

そこでḠboardというアプリを使ってみたのですが、ヒマワリ愛用の「iPhoneで」カスタマイズする文字を選択する方法が分からず、文字の色や大きさを自由自在に変えることができない状態です(T_T)

一刻も早く、パソコンが再び使えるよう努力したいと思います。

読んで下さる皆さんにはしばらく不便な思いさせるかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m