願いがなかなか叶わない方へ!潜在意識書き換えのコツ

明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします🍀

 

今回は、お師匠愛用の「本当の」潜在意識書き換え法についてお話しようと思います^_^

ヒマワリも潜在意識に出会って十数年、ムダに時間ばかりたって一向に使えていません・・・(・∀・)

お師匠なら何とかしてくれるかも♪そう思って、そのWeb講座に受講しました。

では、早速いってみましょー(^o^)

 

潜在意識がうまく使えないことには、やはり理由があるそうです。

 

1. 本当に望んでいるものではないから

「願いを100コ書きましょう」とか潜在意識本によくあるのですが、なかなか100コって出てきませんよね。

そんな中で「とりあえず…」と思って書いたものとか、「みんなが言うから確かに良い願いかも?」と思ったものなど、そういったものは叶いません。

確かに「心から望んでいないもの」って叶わないって何かで読んだことあるような…。

少しでも「叶いっこない」と思っているものも叶わないって言いますよね。

 

ちなみにイメージの元って、しょせん

「経験」

しかないそうです。

最初の経験で、いかに「感動」し、

「次もこんな気持ちになりたい」、

「次はもっともっといい経験がしたい」と感じるかが、潜在意識に刻み込まれるのだそうです。

だから、「感動」を求めてそのために(お師匠がよく言う)「足を動かす」

ことが大切なのだそうです(*゚∀゚*)

うん、説得力ある!!(^o^)

足を動かすことについては、あれこれ考えなくていいんです。

私達の先祖がアフリカ大陸から渡ってきたのも、直感を信じて足を動かしたからなんです。

お師匠は、直感を信じて行動した結果、素敵な奥様と出会ったそうです(*゚∀゚*)

 

f:id:Himawari-biyori07:20200220105357j:plain

 

2. 継続していないから

「継続は力なり」という諺がありますよね。

潜在意識の書き換えも、毎日やらないとなかなか書き変わっていかないそうです∑(゚Д゚)

これはヒマワリ的には新しい情報!!

やってなかったーーー(°_°)

コツは「潜在意識を書き換えることを習慣だと思ってやる」こと。

習慣になれば、意識の97%を占める潜在意識を使っていることになるので、勝手に叶っていくそうです。

 

3. タイミングが違っている(これ結構大事!)

潜在意識はα波やシータ波の時に届きやすいです。

お師匠は実際に脳波を常に測り、自分や人で実験しているそうなんですが。

よく「潜在意識は寝る前や目が覚めた直後(まどろんでいる状態)の時に届きやすい」と言われますが。

確かに、ヒマワリが過去読んだ潜在意識に関する本や記事などにも、かなりの確率で書かれていました!

しかし、お師匠が有名なプロスポーツ選手なども愛用している脳波系で測った結果、衝撃の事実が!!∑(゚Д゚)

 

 

なんと、

寝る前や起きた直後って、意外とα波じゃない

そうなんです!!

おおーっ、これも新たな事実ですね(^o^)

 

じゃあ、どんな時にα波が出るの?

お師匠の経験も含めた話で、

・深い瞑想状態の時

・家族や大好きな人達と楽しく食事をしている時

・乗り物に乗っている時

 

リラックスしてる時やウキウキワクワクしている時ってことですね(o^^o)

2番目の「家族や大好きな人達と…」っていうのが興味深いですね^_^

大切な人達・大好きな人達とテーブルを囲んでいる時って、確かにワクワクしてますね(*^_^*)

そして、お師匠の経験上、そんな時に出たビジネスのアイデアって、当たりやすいんですって(*^_^*)

わりと気軽にできることですしね♪

皆さんも、やってみてはいかがでしょうか(^o^)

 

その後、実践へ。

11の質問が出され、お師匠と共に、それぞれの質問に答えていきます。

1問につき、2分程度で答えて(紙に書いて)いきます。

それが意外と時間が足りない(・・;)

「最初にパッと思ったことが潜在意識からの声」ということで、それを素直に書いていけば2分で十分なんでしょうかね??

 

内容をちょっとだけ披露すると、

・あなたにとってのハッピーのベースとなるものは何か?

・そのハッピーのベースを最大に生かせるライフスタイルとは?

・仕事(お金)、人、健康、あなたにとってのそれぞれの極上のイメージは?

・3年後or5年後or10年後から戻った2020年、あなたはどうなっている?

など。

少しずつ、自分の「本当の」望みを具体的に掘り下げることができる内容になっていますね(*^_^*)

 

f:id:Himawari-biyori07:20200220110259j:plain

 

いかがだったでしょうか?

今までなかなか潜在意識に書き込んだ願いが叶わなかったと嘆く皆さん(ヒマワリ含め)にとって、結構斬新な書き換え法だったと思います(^o^)

 

ヒマワリも3日坊主な方ですが、継続して続けていきたいと思います。

ちなみに、今回の記事が遅くなってしまったのはインフルエンザにかかってしまいまして…(^◇^;)

毎年予防接種受けているのに、近年2年に1回の割合でかかってしまっているので(!)、まずは「風邪・インフルエンザ」について潜在意識のお力を借りようと思いますm(_ _)m

 

皆さんもお気をつけ下さいませ。