ありがとうございました

いよいよこのブログでの最後の書き込みになります。 前回お伝えした通り、12月15日にはてなブログproの契約が終了し、同時にこのブログを閉じることにしました。 一度でも又は時々、ずっと読んで下さった方、コメントを下さった方、ありがとうございました。…

ついにパソコンを購入しました!

気付いたらもう12月…(^◇^;) コロナが落ち着き始めた10月半ば辺りから子供達の学校行事などが毎週のようにあり、毎日が怒涛のように過ぎていった日々でした。 私自身の環境も大きく変わり、2年続いていたパートを退職し、全く違った職種に転職しました。また…

自己肯定感が低ければ、起業で成功は難しい

ご無沙汰してます。なんと、2ヶ月以上空いてしまいました(汗)。皆さん、お変わりないでしょうか? はるか昔の前回の「Amazonギフト券プレゼントキャンペーン」は、失敗に終わりました。一人も応募がなかったのです(^◇^;) 「知らない人が本出しても買おうと…

8/31まで!Amazonギフト券プレゼントキャンペーン♪

kindle出版「薬なしで心の病と闘ってみた」出版記念! 上記タイトル本を購入し、そのレビューを書いて下さった方、抽選で3名様×500円分のAmazonギフト券(eメールタイプ)プレゼント! 〆切は8月31日で、その日中にレビュー書いて下さった方対象です。当選者…

諦めない。けど、結果も真摯に受け止めます。 kindle2冊目

こんばんは。 お盆休みの方、盆暮れ関係なくお仕事の方もいらっしゃるかと思います。 この夏もコロナや熱中症に気をつけて乗り切っていきたいですね。 kindle2冊目「薬なしで心の病と闘ってみた」を出版し、もう1ヶ月以上が経ちました。 先日「せっかく膨大…

【SEO対策】日本ブログ村を知ろう オリンピックで再確認 タイトルの付け方を勘違いしてた話 

タイトルの理由でブログのSEO対策の見直しをはかり、日本ブログ村に登録した私。 しかし、利益的な目的だと「こんなことでいいのかな・・・」とどこかモヤモヤするし、ブログ村自体に興味を持ってやっていった方が楽しそうだし、結果的にアクセスUPにつなが…

【SEO対策】ping送信に挑戦してみました 〜日本ブログ村に登録してみると…〜

バタバタしたkindle出版も何とか終わり、再びブログを育てていこうと、最近知ったping送信に挑戦してみることにしました。 【ping送信のメリット】 ・検索に上がってくるスピードが速くなる ・「日本ブログ村」というサイトに登録する必要があるが、それによ…

差し替え完了です!

昨日、kindle本「薬なしで心の病と闘ってみた ~主婦のTMS治療体験談」を差し替え中だとお話しました。 www.himawari-biyori.com 今日の午後確認してみると、差し替え完了していました。 72時間以内と聞いていたが、は・・・早い! でも、ありがたいです…

kindle差し替え中です

先日ここで宣伝させて頂いたkindle本・「薬なしで心の病と闘ってみた 〜主婦のTMS治療体験談」ですが、ただいま差し替え中です。 「躁うつ」の部分が、私の勘違いで「抑うつ」となっていました。内容に大きな影響はないかと思いますが、私の病名「双極性障害…

kindle2冊目出版 〜うつ病・躁うつでお悩みの方〜

こんにちは。 この度、2冊目のkindle出版を致しました。 「薬なしで心の病と闘ってみた」、485円です。 Amazon.co.jp : TMS治療 「双極性障害」と診断された私(ヤス)が、「TMS治療」という投薬なしの治療法に挑戦してみた体験談となっております。 ナゾの…

【kindle出版】見落とすところでした! 〜ハイパーリンク付き目次を作る〜

6月30日、私の中のKindle出版締切日、大切なことを見落としていました。 目次をハイパーリンク付きにしていない! 昨夜も遅くまで、主人のパソコンを借りてkindleプレビュアー(私のは32bitでインストールできない)を確認しながら、パソコン2台がかりで訂正…

サイトマップを送信しました

現在2冊目のKindle出版を目指し執筆中の私。今回はウツなどに悩むご本人やお身内の方に是非読んで頂きたい内容。 でも、私の集客はふるわない。ブログのアクセス数も、ツィッターの反応も、正直ふるわない。 kindle内で検索して読んで下さる方もいると期待し…

帝国ホテルに行ってきました♫ 〜引き寄せ〜

今回はちょっと「引き寄せ」の話をしてみようと思います。引き寄せ、最近ハマってまして。てゆーか、定期的にハマってます^^; 願いを叶えるには努力も勿論必要ですよね。引き寄せは、それ+αで「なるべく良い気分でいること」「その気分を味わうことをする」…

表紙に悩みました

ご無沙汰してます。皆さん、お変わりありませんか? また間が開いてしまいました。 それを思うと3日に1回ブログ書いていた日々がすごいなぁ。パートも今より入ってた気がするし。当時と今、何がそんなに違うんだろう? …と、ふと考えていたら思い付きました…

kindle出版 進展がありました

GWが終わりましたね。 都市圏を中心に緊急事態宣言に加え、竜巻や雨が降ったり止んだりなどおかしな天候の日が多かったので、ご自宅や近辺で過ごされた方も多かったかなと思います。 我が家も家族でUNOをしたり、子供を近所の公園に連れていったりと自宅近辺…

覚悟できる人になりたい 

こんにちは。 約3週間にも及ぶ子供達の春休みが終わりました(^◇^;)とにかく公園や買い物と親子で過ごすことが多かったですが、遊べる日はお友達と公園に行き、何とか退屈させず過ごすことができたかと思います(o^^o) さて前回「家でも割と大人しく遊んでくれ…

子供達の時間との折り合いの付け方

暖かくなり、散歩が楽しい季節になってきましたね♫色とりどりの花にも癒されます(*^^*)桜が咲き始めた地域も多いかと思います。東京でも満開の木も多いです。 園や学校も春休みに入った所が多いかと思います。我が家の子供達もです。 さて、そこで問題になっ…

パソコンを見てきました

こんにちは。皆さんご機嫌いかがでしょうか? 私は花粉症がひどいタイプで、ついこの間まで身体がダルくてたまらなかったです(T ^ T)花粉症歴20年にして初めて花粉症で受診し、お薬を飲みました。それが効いてきたのか、花粉のピークが過ぎたのか?、最近は…

KIndle初出版できました♪ ~Readiumというビューアー~

こんにちは。 EPUB変換(でんでんコンバーター作業)に5日もかかっていましたが、昨日やっとのことでkindle出版が完了しました! 記事の最後に本を紹介させて頂くので、最後までお付き合い頂けると嬉しいです^_^ 前回の記事ではEPUB変換で戸惑ったことについ…

でんでんコンバーターにも大苦戦!

でんでんコンバーターは「EPUB」という電子書籍用の文字に変換してくれるサービスです。数々のブログで「神!」「とても簡単!」などと大絶賛されているわけです。そんな簡単で素敵なはずのサービスも、私にとってはやはり高い高い壁であったわけです。今回…

奔走しました その2 〜アメリカ源泉徴収税について〜

前回の続きです。 2. kindle出版の売上に掛かる手数料について とりあえず口座を持っている銀行全て回り、被仕向送金手数料と為替取扱手数料がどれだけ取られるか聞いてみることに。某主要銀行ではやはり「被仕向送金手数料が1500円、為替取扱手数料が振込額…

奔走しました 〜kindle出版売上に掛かる手数料

kindle出版の原稿がほぼ出来上がってきたので、アップロードする方法などをブログを漁って読んでいたところ、また様々な問題が発生。 1. 出版の際入力するフォーム(kdpアカウントを取得の為の入力)に、ロイヤリティを選択する項目あり。ロイヤリティ 70%も…

表紙が届きました!

kindle出版に向け、少しずつですが着実に進んでいます。 先日、表紙が届きました。表紙はココナラから探し、実績が多くお客様からの評判の良い方にお願いしました。 実績や評判だけに惑わされず、自分が「この人に是非お願いしたい!」と思える方を探そうと…

価格競争をしない

kindleの原稿が進むにつれ、表紙を誰かにお願いすることも考えるようになってきました。自分で作るにはそれなりのスキルが必要な気がして、目標の2月末までには無理そう。 調べててみると「ココナラ」でお願いするといいよとのこと。早速見てみました。 正直…

順調です♪

前回、新しいパソコンを買おうかWordソフトを買おうか迷っていることを書きました。結果的に「今回はどちらも見送ろう」と思っています。 先日私の口座残高を確認したところ、欲しいパソコン買える十分な金額あったんですが(パートよく頑張ったな私)...、…

珍しい場所に行ってきました 〜オフィスのサブスクに感動した話〜

先日、パソコンを見に行ってきました。 今kindle出版目指して原稿書いているのですが、最近はほとんど手書きでまずは書き始めています。これには訳があって、縦書きソフトがうまく使いこなせてないんです(汗)。具体的にはアラビア数字の2桁以上のもの(202…

手帳を買いました 〜今後数年間の計画を立てるコツ〜

明けましておめでとうございます。 東京に来て2年目になりました。私の実家の方では15日までは松の内ということで「新年の挨拶をしていいんだよ。」と教わったものです。こちらでは松の内は7日までのようですね。起業生活と共に、こちらの風習・習慣にももっ…

近況報告 〜404エラーを克服しました〜

ご無沙汰してます。クリスマスですね、皆さんいかがお過ごしですか。 私は最近通院が功を奏してか、元気を取り戻しつつあります。カウンセラーさんと定期的にお話できるのもストレス発散になっているのかな、と感じています。 そんな中また起業について進め…

自分で気付き考える力をゲットする方法

またまたご無沙汰しています。続きがあるのに、不定期に長々とお待たせしてしまい申し訳ありません。 今回も「思い通りに生きる方法」「ピンチの時の切り抜け方」に続き、Q &A方式でお伝えしていきます。一応「続き」としていますが、1問1答式の為それぞれの…

ピンチの時の切り抜け方 Q&Aその2

お久しぶりです。しばらくブログをお休みしていました。申し訳ありません。双極性障害の治療も始まり、久々に頭がスッキリして少しやる気が出てきた気がするのでブログ再開します。以前のように3日に1回とはいかないかもしれませんが、無理のないペースで皆…