2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想旅行に行ってきます ~明るい未来の予定を立てよう~

※これは、ここにたまたまたどり着いた方、私のブログを読んで下さっている方など、 誰でも質問の答えていただける参加型の記事です。 こんにちは。コロナ自粛の日々、皆さんどのようにお過ごしですか?今週末は銀座・新宿など都心はもちろん、湘南や箱根など…

お客様に楽しくサラッとお金を払ってもらうコツ

お金をコーヒー缶のようにもらう 人の1日のお金の使い方を知る 高いのに簡単にお金を払い、かつ良かったものを見つけよう お金を喜んで払いたくなる仕組みを作る 想像力と創造力 小規模のビジネスならキャラクターを生かせる! 「思わずお金を払いたくなる…

初心者のはてなブログヘッダー作成 ~Picky-PicsとPixlr editor比較~

ヘッダーのリフォームしました。 備忘録と、これからブログを書いてみたいと思う方、私のような超初心者の方にお役に立つといいな、と思って私の体験・意見を書いていこうと思います。 「簡単にヘッダーが作成できる」と評判のPicky-Pics。 確かに簡単です。…

一緒に褒めシャワーやってみませんか?

全国に緊急事態宣言が出された中、できる限り外出を控えている方も多いと思います。 いかがお過ごしでしょうか。 私も狭い家の中ビジネスに費やす時間を確保しつつ、 子供を放置しすぎない・退屈させすぎないよう散歩や勉強を見るなど、 主に子育てとビジネ…

コロナや不景気に負けないビジネス

週末、河本さんのウェブセミナーがありました。 ・コロナの影響に左右されない今お勤めするのにオススメの企業の紹介、 ・インターネットビジネスのススメとその理由 ・今すぐできる!おすすめの在宅ビジネス といった内容でした。 河本さんは本気で一人でも…

魅力的な媒体づくりのコツ

発信のポイント 4つの学習タイプ 爬虫類脳を意識する 3つの魅力ポイントを意識する おもしろい人を分析する 具体的な集客テクニック やりとりに命をかける やり取りの例 まとめ オンラインでビジネスを始めていくには、まず発信していくことが大切です。 ブ…

最近

人に「あったら便利な物」「もっとこうなったら便利なのに…という物・事」を聞いています。 こんなご時世なので、主に買い物した店の店員さんとか、バイト先の人達ですね。 バイト先の人達には、結構起業したいこと伝えています。 「こんなのは?」とか、ど…

1年間ビジネスに全力で集中するコツ

絶対に稼ぐためには、誓わなければなりません。 ・最低1年間はビジネスに全エネルギーを注ぐこと。 ・絶対にあきらめないこと。 今までの楽しみを一切やめて、上記の誓いを実行すれば、どんな人でも・今どんな状況でも、1年以内に最低30万は稼ぐことがで…

新型コロナウイルス みんなで乗り切ろう!

※これは、ここにたまたまたどり着いた方、私のブログを読んで下さっている方など、 誰でも質問に答えていただける参加型の記事です。 こんにちは。 今回も質問コーナーで行こうと思います。 今回のお題はこれ。 「新型コロナウイルスが蔓延している現在だか…

お客様を最高に喜ばせる方法

自分のビジネスにおけるゴール お客様に喜んでもらいたい!と思う人へ フォローとは 自分のビジネスのスタイルを決めよう お客様を喜ばせるフォローのアイデア まとめ ビジネスをしていくにあたって、何を幸せだと感じるかは人それぞれだと思います。 お金を…