妄想旅行に行ってきます ~明るい未来の予定を立てよう~

※これは、ここにたまたまたどり着いた方、私のブログを読んで下さっている方など、
 誰でも質問の答えていただける参加型の記事です。

 

こんにちは。
コロナ自粛の日々、皆さんどのようにお過ごしですか?
今週末は銀座・新宿など都心はもちろん、湘南や箱根などの観光地、各地の高速道路・
SAなど、ほとんど人がいないようでしたね。
厳しい状況の中、みんなでがんばっているな、と実感しました。
そんな中でも働かなければならない医療関係者の皆さん、スーパーなどで働く皆さん、
物流関係のお仕事の皆さん、ゴミを収集して下さる皆さんなど、本当に頭の下がる思い
です<m(__)m>ありがとうございます。
ちなみに25日からGW入ってるって知りませんでした、大企業などの話かな(;^ω^)


せめて気持ちを前向きに、今回のお題はこちら!
「今週末(お仕事の方は一番近いお休みの日)の
楽しい過ごし方を考えてみよう」


皆さん、コロナ騒ぎ以前だったら尚更休日は楽しみな方が多いかな、と思います。
遊ぶための外出はできませんが、インスタや友人たちとのグループLINEなどで、
おやつ作りやたこ焼きパーティ、庭いじりや断捨離など、皆さん工夫して充実した
過ごし方をされているのが伺えます。
是非、皆さんの過ごし方をシェアしていただき、少しでもお互い参考になったり、
少しでも楽しく過ごせられた方が出れば幸いです(*^-^*)

f:id:Himawari-biyori07:20200428120110j:plain

では、私から。

子供たちと妄想旅行をします♪
個人的に家族でずっと行きたかったニューカレドニア(#^^#)
天然のプールと言われるピッシンヌ・ナチュレルでまったりしたい。
子供たちも大はしゃぎしそう(#^^#)

真夏の日差しを浴びながら、イルデパン島でお買い物、「天使のエビ」を堪能♡

名前忘れちゃったけど、「誰かとみると幸せになれる」というハート形の島、

これを家族で見たいんだ!

旅は家を出るところから。

何時に家を出て、何分で最寄り駅に着き何分の電車に乗って・・・、ごはんは

〇〇を食べ、〇時△分初の☓☓(飛行機名)に搭乗。

友人たちとファミレスで、アメリカやスペインへのゴージャスな旅行計画立てたこと

あったんです。

20☓☓年◎月までに、本当に綿密な計画を1旅行につき2時間以上かけて、楽しみ

ながらも集中してたてました。

すごく良い思い出で、未だにそのメモが捨てられません(*^-^*)

今回も楽しみながら計画立てます♪」

f:id:Himawari-biyori07:20200428120232j:plain

 皆さんも是非お休みの日の楽しい計画考えて、コメント欄で教えてくださいね♪

 

読んで下さり、ありがとうございました。