河本さんとの出会い

 もともと私の憧れの女性・Hさんの紹介で、河本さんのオーディオブックに出会いました(2017年頃?)。
某オーディオブックを紹介するページの長~い手紙に熱意を感じ(読み手で疲れてしまう方もいると思いますが、自分の商品だとしてもなかなかあそこまで語れる人はいない!)、

コスパも考慮し、購入
オーディオブックの内容について河本さんにメールで質問したりはしていましたが、正直当時は特に「河本さんのファン」というわけでもなく、私の3日坊主もたたり、「これは普段実践できそうだな♪」という部分もあるな、というぐらいの印象でした(河本さん、ファンの方、すみません(;^ω^))

そして、質問の返信が「???」
キチンとお返事下さるのですが、私の質問の仕方が悪いのか、文系脳と理系脳、はたまた男性脳と女性脳の違いなのか、単に私がおバカなのか、質問と答えが噛み合ってない
印象(ごめんなさい、今だから言います(;^ω^))。
私は「これは、要するに×××ということでしょうか?」と、自分なりに答えを考え「YES」「NO]で答えてもらえそうな形で質問するのですが、それらの一言はない(;^ω^)
そして、抽象的(に私は感じる)な文章が一言・・・。
ひどい(?)ときは、返信に対しもう一度「それって○○ということですよね?」と聞き、再び返信いただいたものの「???」・・・
あくまで私の印象なので、こういった返信をとても分かりやすく感じる方もいらっしゃるかもしれません(*^-^*)


そして、生で初めてお会いしたのは、2019年6月9日のセミナー
あら~、結構最近(*^-^*)

Hさん主催の「ランチ会+河本さんセミナーに一緒に参加しよう♪」企画に参加した時でした。
入場時間前、セミナー参加者は会場の外までズラッと行列を作り、その人数に圧倒されたのを覚えています。
そのセミナーは著書「働かない働き方」出版記念講演で、皆その本を持参し
セミナー終了後サインを頂いたのですが、

「わあ、あの河本さんだ」と思う一方で、まだまだHさんに会えたことへの感動の方が大きく・・・(ほんとすみませんm(__)m)
そしてランチグループで河本さんに質問するチャンスをHさんが作って下さり、

その質問には「YES」「NO」でとても分かりやすく回答してくださったことが印象に残っています(#^^#)

 

その年の9月(約半年前ですね)、河本さんから

「ポケットビジネス」(ポケビジ)

のお誘いメールが届きました。

これが、現在私がやろうとしていることです。

副業などとして、何かしら自分のビジネスをやりたい人を徹底的にフォローしてくれる、という河本さんオリジナルのプログラムです。

具体的には、毎日のようにYouTubeなどで撮った音声を送ってくれ、たまにZoomでの会議、起業家になるためのアドバイスや気づきをメールでシェア、Facebookで

ポケビジ仲間の交流の場を設けてくれてもいます。

質問は、いつでも受け付けてくれます。

 

またしても河本さんの長〜い手紙攻撃に瞬殺され。

ポケビジやりたい‼︎

でも金額が…。

今まで払ってた金額とケタが違う(^◇^;)

個人の貯金かき集めても、少し足りない(おいっ)(^◇^;)

でも2割引きだし、普通に貯金してる人なら全然払えない金額でもない!

旦那に相談だ…でも旦那はこういうの嫌いだし、快諾してくれると思えない。

怪しまれ、いつまでに○円稼ぐのか宣言させられるに違いない(経験あり)・・・。

悩んでいても仕方ない、いくら足りないのか口座確認して回り帰宅途中で、珍しく早く帰った旦那と鉢合わせ。

「お金貸して‼︎ 10万‼︎」

「お、、おぅ…」(な…何があったんだ?!という表情)

普段能天気な妻の必死の剣幕に、押された旦那。

夜落ち着いた頃に理由を話し、割と心よく貸してくれることになりました(o^^o)

 

こうしてポケビジで、毎日河本さんの音声を聞いているうちに、

「すごいっ!ここまで考えているんだ!」

「もういくつも音声聞いているけど、前言ってたあのことが、ここに繋がっているんだ!引きだし、アドバイス数的にはすごく多いのに、すごく一貫している!」

「お弟子さん達のアドバイスに答えながら、即興でビジネスのアイデア例が出ている!頭いいっ!」

「河本さん自身が何百万も投資して学んだり研究したこと、数十分の一しか払っていない私達に、ここまで教えてくれちゃっていいの?!」

こんな感じで、今ではすっかり大ファンです(o^^o)

6月9日の自分、たしなめに行ってやりたい(笑)

 

読んで下さり、ありがとうございました(o^^o)

 

 

f:id:Himawari-biyori07:20200306224337j:image