2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでんコンバーターにも大苦戦!

でんでんコンバーターは「EPUB」という電子書籍用の文字に変換してくれるサービスです。数々のブログで「神!」「とても簡単!」などと大絶賛されているわけです。そんな簡単で素敵なはずのサービスも、私にとってはやはり高い高い壁であったわけです。今回…

奔走しました その2 〜アメリカ源泉徴収税について〜

前回の続きです。 2. kindle出版の売上に掛かる手数料について とりあえず口座を持っている銀行全て回り、被仕向送金手数料と為替取扱手数料がどれだけ取られるか聞いてみることに。某主要銀行ではやはり「被仕向送金手数料が1500円、為替取扱手数料が振込額…

奔走しました 〜kindle出版売上に掛かる手数料

kindle出版の原稿がほぼ出来上がってきたので、アップロードする方法などをブログを漁って読んでいたところ、また様々な問題が発生。 1. 出版の際入力するフォーム(kdpアカウントを取得の為の入力)に、ロイヤリティを選択する項目あり。ロイヤリティ 70%も…

表紙が届きました!

kindle出版に向け、少しずつですが着実に進んでいます。 先日、表紙が届きました。表紙はココナラから探し、実績が多くお客様からの評判の良い方にお願いしました。 実績や評判だけに惑わされず、自分が「この人に是非お願いしたい!」と思える方を探そうと…

価格競争をしない

kindleの原稿が進むにつれ、表紙を誰かにお願いすることも考えるようになってきました。自分で作るにはそれなりのスキルが必要な気がして、目標の2月末までには無理そう。 調べててみると「ココナラ」でお願いするといいよとのこと。早速見てみました。 正直…