2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしていません

先日、双極性障害との診断を受けて以来起業に関することは何もしていません。音声も聞いていません。 ほぼ3日に1回のペースで続けてきたこのブログ、「何もしてないのに書けないな…」と思っていたのですが、わずかながらのぞいて下さる方もいるし、黙って中…

診断が下りました

10月3日付の記事「ハッキリさせようと決めました」で、「頭があまり働いてない。ウツかどうか診てもらおう」といった内容を書きました。 www.himawari-biyori.com …という訳で、診てもらいに行ってきました。気になる結果は…双極性障害とのこと。 おおっ、予…

思い通りに生きる方法

河本さんが生徒さん達の質問に答えるQ &A、シェアさせて頂きます。 皆さんの生き方の参加になさって下さい。 Q1.思い通り生きるには? Q2. 自分に成功の許可を出すには? Q3. イメージ通りになる人と、何も変わらない人の差は何? まとめ Q1.思い通り生きる…

ビジネスの意外な肝 〜休養の勧め〜

河本さんは起業して10年ほど、積極的に・精力的にビジネスに励んできました。 そして現在も絶好調♫「今があるのはやはりがむしゃらにビジネスに取り組んできたおかげ」なのだとか。その一方で「もう少し休みながら取り組んでもよかったかも」と感じることも…

ハッキリさせようと決めました

最近私の弱気な記事が目立ってきている気がします(気のせいじゃないですね」。 「何で本気になれないんだろう?」と思うことが増えました。家事、育児、パート、パートの仕事内容の予習・復習、起業、なかなかバランスが難しく感じています。 パートの日は…