ハッキリさせようと決めました

最近私の弱気な記事が目立ってきている気がします(気のせいじゃないですね」。

「何で本気になれないんだろう?」と思うことが増えました。家事、育児、パート、パートの仕事内容の予習・復習、起業、なかなかバランスが難しく感じています。

パートの日は朝〜夜までの仕事だし、正直向いている仕事ではないので(苦手だけと今後ビジネスをしていく上で克服した方がいいと思って選んだ)いつまで続けられるか…。でも、私も働かなければ生活できないから、パート辞めても収入得られるように早く自分のビジネスを仕組み化したいと思いつつ、動けてない‼︎何やってるんだろう、私…。

よく河本さんやネット検索すると言われるのが「そこまで必死じゃないから」。うん、それも分かる。確かに週2のパート中って暇な時に「早く仕組み化しなきゃ…」って思うけど、パートがない日は家事・育児に流されてほとんどそんなこと考えてない。家事・育児に流されるというのは言い訳で、お子さんがいても隙間時間や寝る時間を削って起業する方もいる訳で。子供達が録画見てたり学校行ってるなどの隙間時間、ブログ書く為音声聴いてる時はあるけど、自分のオリジナルのビジネスの為の作業はまだほとんど進んでない。

結果「パートの日は起業を急がなきゃと焦り、休みの日は焦りも忘れ他の事に時間をとられる」の繰り返し。ヤバい‼︎この悪循環どこかで断ち切らなきゃ、1年後も3年後も10年後も今の生活のままだ‼︎

そこで、何となく「これが原因かも」と思いつつ向き合っていなかったことに、やっと真剣に向き合うことにしました。それは、いつか河本さんが言っていた(ここの記事「究極のスランプ脱出法」)ことで「他の問題で頭の中が一杯の状態」なのではないかということ。確かに今、他のことで頭がいっぱいです。お金、住環境、子育て、仕事、人間関係(引越してきて1年以上。なかなか近所の人や旦那の親戚との距離が縮まらない。こちらのママ友や友達もまだ少ない)など。まだ起業について何も考えてなかった去年8月、今よりストレスがもう少し少ない状態で、笑顔で近況話してる時点で、母や友達に「相当ストレス溜まってるね」と心配されたので。ストレスが可視化できるとしたら、今なんて相当な数量でしょう。これらの悩みで頭一杯のせいか、最近「頭が働いてないな」と感じる場面がよくあります。

そこで、カウンセリング(場合によっては治療もあり)に行ってみることにしました。「ウツの症状かな」と思うことが他にも何個かあるので、ウツじゃなければ少しはスッキリしそうだし他の対策を考える、ウツなら治療を優先した方がいいのかな、と。

旦那がウツだし、私も自分がウツだと薬を長く飲み続ける状態になることを考えると怖いし、ウツを言い訳にいろいろ逃げること考えそうで怖いのですが、悪化したら治療期間も長くなるし、とにかくハッキリさせようと決め、病院も予約しました。

もしウツということで治療になっても、ストレスかかり過ぎない範囲で、できることを少しずつやっていこうと思うので、今後ともよろしくお願い致します。

読んで頂き、ありがとうございました。