最近

人に「あったら便利な物」「もっとこうなったら便利なのに…という物・事」を聞いています。

こんなご時世なので、主に買い物した店の店員さんとか、バイト先の人達ですね。

バイト先の人達には、結構起業したいこと伝えています。

「こんなのは?」とか、どんどん案を出して下さる方もいて、楽しいですね^_^

私は起業したい割に世間知らず(特にIT系)弱いので、

「Apple Watchで・・・」

「Amazonプライム会員なんですけど・・・」

など、起業のきっかけで盛り上がるとそんな現代的な単語が出てきたりして、ものすご

く刺激・勉強になります(*^-^*)

もちろん、単語としては聞いたことありますよ。Apple Watchなんて旦那持ってるし。

でも、全然興味なかったんですよね、面倒くさがりで(^^;)

物が欲しいならイオンとか行けばいいし(しょっちゅう行ってた)、iphone持っていればわざわざApple Watch持つ必要ないじゃん?

って思ってました(;^ω^)

でも、違うんですよね。

Amazonでいえば、なかなか買い物に行く時間がない人もいるし、重いものを持って帰

宅するのが嫌だったり大変な人、ネット開いて探す方が探しやすい・便利と感じる人も

いる。

Apple Watchでいえば、iphone持っていない人、時計の方が使いやすいからiphone持っ

ていても欲しいという人もいるのでしょうね。

 

起業を意識してやっと、

少し広い視野で物事を見られるようになったし、

いろいろな物事に興味を持ち始められるようになってきた気がします。

 

 

 

f:id:Himawari-biyori07:20200410180931j:plain

 

あと、
Twitter始めました(*^-^*)

(もちろん「冷やし中華~」のノリで書いてます♪)

今月始めたばかりで、まだつぶやきも少ないですが、

2日に1回のペースで、皆さんの役に立ちそうなことも含め、つぶやいていきたい

と思っています(*^-^*)

 

 

それから、

キーワード検索しています。

ブログのSEO対策調べても、「Googleでみんながよく検索しているキーワードを調べ

る」という方法がよく載っていますが、

私は自分のビジネスを見つけるために活用しています(これも河本さんに教えてもらいました)。

自分に合うビジネスを見つけるのに、どれだけ時間がかかるか分からないそうですが、

河本さんの相当調べまくったそうなので、私も頑張っていきたいと思います(*^-^*)

1日1ワードを目安にしています。

 

 

「最低1年間はビジネスに集中する」話を前回の記事でしましたが、

この件に関しては、「今の状況がチャンス」だと私は捉えています。

人に会うことができない現状は、ビジネスにおいても進まない面もありますが、

遊びの誘惑も意欲も湧きにくいので。

 

 

近況報告を聞いてくださり、ありがとうございました。