近況報告 〜404エラーを克服しました〜

ご無沙汰してます。クリスマスですね、皆さんいかがお過ごしですか。

 

私は最近通院が功を奏してか、元気を取り戻しつつあります。カウンセラーさんと定期的にお話できるのもストレス発散になっているのかな、と感じています。

 

そんな中また起業について進めていく意欲が出てきて、最近は音声を聞き返したり、kindle出版に向けてライティングを始めたりしています。

 

音声は、河本さんのオンラインビジネススクールに参加後半年以上に渡り毎日のようにメールアドレスに届いていたものです。しかし、一度聴くとなぜか404not foundメッセージが表示され、2度と聴けませんでした。通勤中や一人で歩いている時などに繰り返し聞ければいいなと常々思っていましたが、諦めていました。

最近「やっぱり空き時間に気軽に聴きたい」と改めて思い、もう一度トライしてみました。まず、wi-fiが確実に繋がる自宅でトライ。やはり404エラーが出る。

この404エラーとは、URLが違っている場合に表示されることが分かりました。

でもURL、変更されているとは思えない…。

そういえば、やはりエラーになるがどうしても聴きたくて改めて送信してもらった音声があったな。それとURLを比べてみよう!膨大なメールの中から苦労してその再送信音声を見つけ、エラーが出るURLと比べてみる...。

違うURLだ‼︎エラーのURLを再送信されたそれに訂正し検索してみると...。出た‼︎聴ける‼︎

近所を一人で歩いている時・通院中の電車の中で最初から聴き直しています♫

改めて聴くと、起業について全く何もしていない時に聴いていた時と随分違って聞こえます。「あっ、このことも話してくれていたんだ!」と気付いたり、新しい発見があったり、もちろん改めて大切だなと思ったことや思い出したことも。聴こえてくることをあまり重く受け取らず真っ新な気持ちで聴くことを心掛けでいるからか、「そんなの無理!」とかネガティヴなことを思わなくなりました。

自宅でガチガチな状態で必死にメモとる状態で聴いていたのと違う環境で聴いていることも大きいのかもしれません。

 

kindle出版の方は、以前縦書きのソフトを使って書いていました。しかし「やっぱりこちらの内容で書こう」と思ったものの、ある程度まで書いたものを消す勇気はなく...。かと言って、Wordのように、書きかけをファイル保存し真っさらなフォーマットに新しい内容を書く方法が分からない(^◇^;)そこでつまづいて止まっていました。

最近「今できることをやろう」と思い立ち、新しい内容をノートに手書きしています。以前作ったけど中途半端に終わっていた、ライティングの練習ノート。パッションがある今うちにどんどん書いておけば、パソコン入力する時は無心でも大丈夫かなと思うし。効率は悪いかもしれませんが、確実に前には進んでいるので気分がいい時も多いです(o^^o)

 

以上、最近の近況を聞いて頂きました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

こんな時ですが、皆さん昨年までと違いつつも良いクリスマス、良いお年を過ごされますように。