集客について〜ヒマワリの現状と気持ち〜

こんばんは(^-^)

たまには、ヒマワリのビジネスの進み具合について報告しようと思います。

 

現在、ビジネスのサービスについてのスキルを勉強中です。

主に、図書館で本を借りてその内容をノートにまとめています(アナログ)(^-^)

5冊(今2冊目)ほどまとめ、ある程度内容を覚え理解し自分でできるようになったら、引き続き勉強しながらビジネスとして始めていこうと思います(この頃に、皆さんに内容をお知らせできる感じかな)(^_^)

 

内容まとめていると、

「おっ、ここはビジネスで応用できそうだな」とか、

「この内容は実際のビジネスの現場というより、セミナーで役に立ちそうだな」

という部分があります。 

 

そう、セミナーもやってみたいなと思っているのです(o^^o)

そして、多くの方に実践してみてもらいたい(このビジネスの内容は、『特別』なスキルは必要なく、やる気がありやり方を教えれば、誰でも実践できるものです。内容を公表してないので、周りくどい言い方でごめんなさいm(__)m)!

 

何となく、今年の6月頃にはセミナーとかもしたいな〜とか思いつつ、

そこでハッとしました(°▽°)

ヒマワリ、全然集客ができてないじゃないか!!!

 

主に集客のため、去年の10月頃にInstagram、Facebookを始めました。

でも、そもそもヒマワリにはインスタ向いてないなーって印象です(^◇^;)

旅行に行くとか、飲み会食事会など華やかなイベントも最近はほぼなし(そんなことは年数回だよ〜(^◇^;))。

何気ないことをたまに載せている人もいるけど、「イベントごとは一切0」って人もいなさそうだし。

年数回親戚や友人などみんな集まった時に、店の雰囲気やご馳走の写真でも撮ろうかと思っても、撮ってる人いなくて気付いたらみんな食べ始めてて撮れないとか😅

要は、アップするような写真がないんです(^◇^;)

Facebookは、インスタよりは写真重視なイメージなくてやり易かったんですが。

やはり華やかなイベントほぼなくてヒマワリが勝手にしんどくなったのと、ビジネスに向けての他の行動などでバタバタしてて、最初の頃よりは足が遠のいてます(°▽°)

 

じゃあメルマガとかどうだろう?

お師匠の音声でも紹介されてたはず!

でも、メルマガに登録する人って、ブログなどである程度書き手自身やその内容に興味を持つから登録するんだよね…。

そう思うと、何よりもこのブログ(むしろ、もう一個何かブログやサイト立ち上げてもいいくらい)をもっと育てることが最重要事項だよね٩( ᐛ )و

 

もう少し、このブログの頻度を増やしていこう。

1ヶ月に10回、平均3日に1回ペースが目標(o^^o)

インスタも、別にイベントなくても、1週間に1回の投稿目指して、写真のネタ探してみよう。

あと、インスタ上の友達が数人しかいないので、探してみよう(biyorihimawariで投稿してます。よかったら、のぞいてみてください)(^-^)

他にもできること…ありそう。

毎日何かしら動いて探してみよう!

 

f:id:Himawari-biyori07:20200220102628j:plain