描いてみよう♪

昨日、ある社長さんのFacebook上の投稿と、お師匠の音声で聞いたことがシンクロしました。

 「昨日より一歩でも前進しよう」ということでした。

お師匠曰く、「未来を描こう」とも。

すぐ先のことをする時「ああ、めんどくさいな・・・」とユウウツになるのは、なんと

「未来が描けていないから」だそうです(゚Д゚;)

 

昨夜、男子フィギュアスケートの全日本選手権をチラッと見ました。

ヒマワリは宇野選手が好きなのですが(「ファン」と言えるほど試合見えていない)、

羽生選手は才能ももちろんすごいのですが、本当に「努力の人」だなと感じます。

2017年のNHK杯の練習中に右足首を負傷し、その年の全日本選手権は欠場。

2018年の平昌オリンピックは、負傷した時から一度もリンクに立たないまま堂々の金メダル!!!!

素晴らしく質の高いイメージトレーニングをして、潜在意識に届けたのでしょうか(#^^#)

翌年3月の世界選手権など、欠場が続いたイメージでした。

選手生命を長くするために、ファンの皆さんのために、やむを得ず「本当に出たい・重要な大会」に絞っていたのでしょうね。

その後、久々に羽生選手が全日本に出場しているのを見て、

「羽生選手は、2017年の足首の負傷以降、どんなに苦しい時でも苦しい『今』を見るよりも、未来を描いていたんだ」

と感じました。

羽生選手に限らず、他のフィギュアスケートの選手、他のスポーツの選手、素晴らしい結果が残せるアスリートの方々も、きっと未来を描いているのでしょうね(#^^#)

世界的に有名で優良企業の創始者方々も、その他たくさんの方に夢や希望を与えられる仕事や活動をされている方々も、きっと・・・(#^^#)

 

未来を描くには、自分自身に「どうしたらいい?」という質問をするそうです。

目の前の、一見めんどくさい作業、業務をしなければならない時など、使ってみましょう^-^

 

ヒマワリも、一見めんどくさいと気を抜いたら感じてしまいそうな、Google Search Console設定作業にこの後入ります(^^)/

f:id:Himawari-biyori07:20200220111448j:plain