理想を引き寄せろ!

昨日苦労して完成させ投稿したはずの記事がない(゜o゜;

なぜ・・・やっと「もっとまめに記事を書こう」と決意して投稿したはずの記事だったのに(;_;)

でも起業で成功するには立ち直りの早さが大事らしいので、メゲないぞ(*^^*)

 

 

話は変わって、

「理想を引き寄せる方法」について、学びました(o^^o)

皆さんにシェアさせてもらいます♪

では、早速いってみましょー(^○^)

 

理想を引き寄せるには、

ズバリ全て「習慣」にかかっている!と言っても過言はなさそうです。

「人生=毎日の習慣」

なので、「どういう習慣を持っているか?」で人生は決まるそうです。

起業で成功したいなら、「起業で成功するための習慣」を取り入れていく、ということですね(^_^)

 

では、どうやったら習慣にさせることができるのでしょう?…(゚∀゚)

 ・人や他人を使って強制的に

  ※ヒマワリは、カフェでこのブログに書く文章を考えて下書きしたりします。

   「人の目」があるので集中しやすく、「カフェでやるべきこと(できること)」

   はするのが習慣になっています。

   あとお師匠の例でヒマワリも共通するものもあり、それは「学生時代、家族のい

   る居間などで勉強する方が集中できた」です。

   これも「家族の目」をバッチリ使ってますね(^^)

   ・毎日やるべきこと・不安なことなどを書き出す 

   ・この習慣がどこにつながるのか?をイメージするクセをつける    

 (=未来を明確化する)

 

次に、具体的に理想に近づく習慣を習慣づける手順についてです。

1.今の習慣のうち、自分の理想に必要ない習慣をあげてみます。

 ・寝る前のネットサーフィン(眠りに入る直前までやっていることも)

 ・おやつ(毎日甘いもの・塩味のもの2種類)

 

2. 自分の理想の状態になるため必要だが今やっていない習慣をあげてみます。

 ・早起きをする

   (ずっとしたいと思っているが、体が許してくれない(=_=))

 ・毎日少しずつでも起業の勉強に時間を充てる

 

できるだけ「1」をやめて、その時間を「2」に充てるようにすればいいわけですね(^^)

 

 

「2」のおすすめの習慣として、「肉体面、感情面、精神面、経済面」ーこれらを進化させる習慣を持つといいそうです。

肉体を意識→いい感情になる→いい思考が持てる→いいものが提供できる→お金が手に入る

なるほど〜〜(^O^)

確かに、心も体も元気だとゴキゲンになり、少しぐらい一見嫌なことが起こってもプラスにとらえられ、最高にお客様ファーストに考えることが出来てよい商品やサービス生み出し、ゴキゲンに提供でき、お客様がたくさん集まりそう♡ですよね!\(^o^)/

 

 

では、それぞれの面を進化させる具体的な習慣を紹介しますね。

「※」は、ヒマワリの個人的な意見・感想、補足などです。

 

肉体面では、

 ・運動をする

  ※実はヒマワリ、全然できてないです(^_^;)

   20〜30分ほどの散歩でも全然オッケー!・・・と思いたい・・・。

 ・栄養バランスの整った食事を摂る

  ※ヒマワリ家は、肉はなるべく鶏胸肉を食べています。

   個人的には「パンよりお米の方がヘルシーかな」と思っているので、少な

   くとも子供には朝もできるだけお米を食べさせています。

 ・呼吸を意識する

  ※深呼吸を1日3回はしてみるといいそうですよ(^O^)

   スーッ ハーッ(深呼吸音)

   確かに気持ちが落ち着きますね。

   あと、緊張しすぎたりなどしない、出来るだけ安定した環境で毎日過ごすほうが

   体にいい気もします(ストレスもだし、心拍数を上げすぎないように)。

 ・質のよい睡眠をとる

  ※短時間の睡眠でも質がよければ、よく寝た感があり頭も体ももなんだかスッ 

   キリしませんか?\(^o^)/

   睡眠時間はショートスリーパーの方もいればロングスリーパーの方も

   いて、ヒマワリはロングスリーパーな方ですが自分に適した睡眠時間

   を見つけ、確保していけるようになりたいですね(^O^)

 ・適度な量の新鮮な水を飲む

  ※個人的には、「大人で1日1.5リットル」ほどが適度なのかな?と。

   ヒマワリは夏はともかく、冬などはあまり意識して飲んでなかったです(^_^;)

   「飲みすぎても良くない」という話も聞いたことがあります。

   一方で、「喉が乾いた」と感じる頃にはすでに脱水症状が始まっている(゜o゜;

   という話も。

   気をつけたいです。

 

感情面では、

 ・一人会議をする

  ※お師匠は毎日やっているそうです。

   「寂しい」とか「こんなことが不安」とか、素直な気持ちを紙に書き出すのだそ

    う。

   ヒマワリもたまにやりますが、書き出すだけでもスッキリします。

 ・誰かと話す

  ※誰かと話すと、気持ちの整理ができたり、心が軽くなったり、気分転換できます

   よね。

   特に女性は、気分転換になったりする方が多いんじゃないでしょうか。

 ・自然に触れる

  ※ヒマワリは先週秩父に行ってきました。

   自然に囲まれ、とーってもリフレッシュできました(^o^)

   自然の癒やしの力ってすごいですよね!

なるべく常に安定したゴキゲンな気分でいることが大事なようですね(^^)

 

精神面では、 

 ・質の高い知識を入れ、情報を遮断し咀嚼する

  ※肉体面や感情面と比べると、抽象的で小難しいような・・・(゜o゜;

   「あることに関して質の高い知識を手に入れたなら、そのことに対するその他

   の知識(特に質が低いと感じられる知識)が入ってこないようにする」って

   こと???

   宿題ができました・・・お師匠に気軽にメールで聞いておきます(´・ω・`)

 

「習慣にするには21日間続けること」という話も聞いたことありますが、その 

21日間がなかなか続かなかったヒマワリです(^_^;)

ダイエットなら続いたかなー、でも2ヶ月も続かないから結局リバウンドを繰り返してきた人生です((泣))   

お師匠にシェアしていただいた方法は具体的で、いろいろな方法があるから、できるものを自分で取り入れてやっていくと続けられそう♪

何より起業がかかっているというのもあるんだけど。

がんばるぞ\(^o^)/