仲間がいてよかった^_^

先日、活動していく上で心配なことがあり、同じく起業を目指したり実現して頑張っている仲間に、アドバイスを求めました。

「仲間」といっても、ヒマワリにとっては実際に会ったり直接話したことのある人はいません。

お師匠、その教え子さん達でFacebookのグループがあり、「誰かがアドバイスを求めれば誰かが答える」などといった形をとっています。

教え子さん達は、おそらく、結構稼げてご自身が理想とする生活を叶えている方もいれば、隙間時間にコツコツと頑張っていらっしゃる方までいろいろだと思います。

 

このFacebookのグループ、いいなぁと思います(o^^o)

ある程度の成功を手に入れた「先輩」や今頑張っている「仲間」の存在を知り、直に交流でき、アドバイスを得たり、もしかしたら一緒にビジネスをしていく可能性も秘めているし(^_^)

ヒマワリがそのグループ内でアドバイス

求めたのは初めてだったのですが、アドバイスを下さったり、「応援します」など暖かい言葉をかけて下さったり(o^^o)

最初、「誰からも何も反応こなかっからどうしよう」「時間をさいて私の投稿を読んで下さっているのだろうが、いざダメ出し来たら傷付いてしまうかも?」などと、アドバイス求めること自体に勇気が必要でしたが、思いきって相談して良かったです^_^

見ず知らずのヒマワリのために、時間をさいて相談内容を読んで下さり、沢山の「仲間」が様々な反応をして下さって・・・この器の広さ!もう皆さん全員成功しますよ!^_^

 

よく「経営者は孤独だ」という言葉を聞きますが、「仲間」がいてこうしてアドバイスをくれたり応援してくれる存在がいる!と思うだけで、力が湧いてきますね(o^^o)

 

矛盾するようですが、経営者の多くの方に「メンター」と呼ばれる方が存在するようですが、仲間というか、やはり「導いてくれたりアドバイスをしてくれる存在」が経営者や起業を目指す方の力になるのかな、と感じますね。

 

なので、起業を目指す皆さんは是非メンターなり仲間なりを作られるといいんじゃないかな、と思います♪

読んで頂き、ありがとうございます。

 

f:id:Himawari-biyori07:20200220111800j:plain