パーティナイトに行ってきたよ♪ Pullman Tokyo Tamachiにて パート1

...と、いっても1週間前なんですけどね(^◇^;)

河本さんのセミナー+パーティ♪

場所はなんと、

Pullman Tokyo Tamachiというホテル

港区ですよ(°_°)

誰が聞いてもリッチな響きに、ワクワク&(o^^o)び、ビビる…(°▽°)

私なりにオシャレして、いざ出発(^。^)

 

受付に行くと、憧れのHさん(河本さんのお弟子さんの1人で、私は彼女を通じて河本さんと知り合った)らしき方が。

Hさんとお会いするのは実質2回目で、初めてお会いするまでに1〜2年かけて、頻繁に相談にのって頂きました。

でも、(Hさんとよく似た違う方だったらどうしよう…)と、チキンな私は声を掛けられず(T . T)

今思えば、Hさん「あっ…(^。^)」て表情で迎えて下さったのに(^◇^;)

 

とにかく受付を済ませ、空いている席へ。

その時、幸運が!

何と、隣に座った女性が私がお礼を言いたかった方だったのです^_^

Facebookで彼女の投稿がきっかけで、起業に対してよりやる気が出て、いろいろお話できた上、その時のお礼が言えました(o^^o)

 

いよいよ、河本さんの登場です(o^^o)!

最初は、「2019年を説明せよ」という課題からでした。

ポイントとして、

1. 事実の把握

2. 今年分かった自分のこと

3. 今の世の中の動きは?

4. うまくいかない時の戦略は?

 

1. はすっごく重要なことだそうです。

事実を把握できれば、迷わなくなる、つまり状況判断が正確にできるそうです。

例えば、南アフリカって「貧しい国」というイメージを持つ方も多いと思います。

しかし、実際行ってみた方によると、

「今にも日本をすぐ抜いてしまう程の急成長を遂げている国なのだそうです(°▽°)

都市には高速ビルも立っていて、一昔前よりかは近代化しているのかな、と思っていましたが、そこまでとは…(°▽°)

 

「今の世の中で起きたこと」も、事実ベースで把握・理解し、説明できるようにしておと良いそうですよ。

 

まずは書いてみて、その後近くの席の方達と意見交換。

お師匠のセミナーは、こうしたワークが多いのも魅力の一つ^_^

セミナーの時間もあっという間に感じるし、仲良くなれるし、

意見交換することで「へー、世の中の動きでそんなことになってるんだ」ということも、「そういえば、あった、あった^_^」となることも♪

 

私は話すことが苦手なので、文章を脳内で組み立てる練習のつもりでキーワードだけ書いてみました。それに「複数の、初対面の方達に対して自分の意見を述べるというのも、緊張するので、かえっていい練習になると思いました。

 

 まだまだ為になるセミナーは続きます(^^)/

 

f:id:Himawari-biyori07:20200217143058j:plain