相談をやめました

現状を変える為、今回のオンライン・ビジネスコンサルで河本さんに相談することを決めていた私。事前に自分の現状・目的を確認してレポート完成させて、河本さんに送ることになっていました。そのレポート提出期限が一昨日の木曜日でした。当日までレポート作成していたんですが、結果的に提出しませんでした。

実は、河本さん側に提出期限やレポートの書き方の確認メールを送っていました。提出期限当日の朝、その返信があったことに気付いて見てみると、以下のことが書いてありました。

・現在相談が殺到していて全てに対応し切れてない状況。

・なので、現状や目標などは省略して質問のみを送ってほしい。

・質問内容としては「何をしていいか分からない」系の質問は、これまで解決法を何度もお話してるのでご遠慮下さい。

 

うーん、確かにコロナかでますます河本さんのオンライン・ビジネススクールに入る人が増えているのかも…。それに、私の質問も「何していいか分からない」系の質問になるのかも…。もっと自分で考えて動いて、より具体的な疑問が沸いてきた時点で相談した方がいいのかも。

…という訳で、今回は相談を見送ることにしました。

 

正直、ホッとしている部分もあります。河本さんも生徒さん達も皆心の広い方ばかりだと分かりつつも、うまくいってる人も多い中で、自分のうまくいってない状況や進みが遅い状況を多くの人の前でさらけ出すのが、やはり私にとっては恥ずかしいと感じるようです。本来悪いことでも恥ずかしいことでもないんでしょうが、もう私の変なプライドというか、気質なんでしょうね(^◇^;)

それに、みんなの前でなくともいつでもメールで質問していいことになっているので、もう少し自分で粘ってみてからそうすることにします。

 

相談用のレポート作成は提出できませんでしたが、書いてみて決して無駄ではありませんでした。やりたいことや目標を再確認することで自分の悩んでいることが可視化され、悩みが可視化されたことで解決法も思い付いたりしたので(o^^o)あとはその解決法を実行してみる。他の悩みの解決法も考えてみる。とにかく、相談できなかったからって立ち止まらないことが大切なんだと思う。

 

相談はできなかったけど、オンライン・セミナーに参加し今日も為になるお話が聞けたので、また次回お話しますね。

 

読んで下さり、ありがとうございます。