崖っぷちです

今回は、私の今の状況についてご報告しようと思います。タイトル通りです、はい…(^◇^;)

 

「これでやっていきたい」というものがやっと見えてきた気がするのですが、「これ」で生計を立てている人は正直吐いて捨てるほどいるし、何か差別化を図りたい。でも、「どうやって差別化を図ろう?」というのが見えてこないのです。また、「これ」をそのままやれば接客業なのですが、オンラインや対面で一人一人接するよりはある程度「仕組み化」し、その上で丁寧にフォローしていきたいのが本音です。どうやって仕組み化しよう?

 

これはもう、河本さんに相談するしかない。近々オンライン・コンサルがあるし。

でも、そのオンライン・コンサルには何百人単位の方が参加するようで、その人数の人達の前で自分の現状を晒すのが正直怖い(>人<;) ある程度成功している人や順調に進めている人もたくさん参加していて(むしろそんな人の方が多い気がする)、オンライン・ビジネススクールに参加してもうすぐ1年の私が何の結果も出してないって、どう思われるんだろう(T . T)優しい人達ばかりというのは知っているんだけど、ある程度成功・順調な人が多いだけに「恥ずかしい」というのが正しいのかな。私より後に入っててもある程度結果出してる人もたくさんいるだろうし。

河本さんも、こんなに動けてない弟子見てどうなんだろう?

目立つこと苦手な私がオンライン上といえど、不特定多数の人達の前で自分の現状を晒し、会話をし、もしかしてちょっと厳しいことを言われる(豆腐メンタル)なんて、考えただけで今から震えが止まらないよー(>人<;)

 

f:id:Himawari-biyori07:20200928123348p:plain

 

でもこのままじゃ、いつまで経っても現状は変わらない。今のパートも長く続けられるとは思わないし、上の子に「学校から帰ってきたら、おばあちゃん家で待ってるのもう嫌だ」と言われたじゃないか!

来週木曜日までに現状や目標などを文書化して提出しないといけないけど、パートパートが2日間、家族で出掛けるのが1日、午前保育が1日あるから、残り1日で文書まとめなければ!

とりあえず、なぜか何ヶ月も新規のGメール送信ができなかった状況(受信はできるのに)を今日無事に解決できたし、オンライン・コンサルの日のその時間帯はおばあちゃんに子供達預ける予約も取り付けてきた。

あとは河本さんに「当日相談のってください」とメールしちゃえば、逃げ道は完全に絶たれる!(…ここで今、迷っちゃってるけど)

ああ、「決める」って本当に大事なんだな(汗)

でも、河本さんに今メールしました!

よし、もう逃げられない!

がんばる!やるしかない!

このブログ書いている勢いでメールできました。ありがとうございます(^-^)

 

今怖くてドキドキするし憂鬱だけど、これが未来の幸せに繋がると信じて!あの時動いたから今があるって思えるように…。「聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥」この言葉で自分を励まして…。

今踏ん張ろう。

 

読んで下さり、ありがとうございます。