環境を変えなくちゃ!

お久しぶりです!(^^)!

気づけば10日以上更新していませんでしたΣ(゚Д゚)

 

ご無沙汰の間、ヒマワリいろいろ悩んでおりました(´・ω・)

起業を目指しているけどその一歩が踏み出せない方、独学で起業を始めようとしている方などの、おこがましいけれど、励みになったり参考になったりすればよいな(そのうちお師匠の役立つ教材も紹介しつつ(;^ω^))、という気持ちでこのブログを始めてみたけれど。

なかなかアクセス数が伸びず(>_<)

ヒマワリまだ成功してないし、成功の兆しすら見えてないし、このブログでも結構ネガティブなこと言っちゃてて、第一これから起業するぞっていう希望に満ちた方々がこんなネガティブなブログ見るわけないじゃんて(>_<)

ヒマワリおもしろいわけでもないし、文章上手なわけでも、自分がお師匠に教えてもらったこの情報は起業を目指す皆さんに役に立つ!と思ったものでも、実際は皆さんすでに知っている情報だったり、それほどの重要度ではなかったりするのかも。

アフィリ目的でもう一つブログを立ち上げたいけど、難易度や料金的にどのサイトを利用しようか迷っているし、こんなヒマワリの書いた文章に惹かれる人いるのかな・・・なんて、ネガティブ全開でした。

そして、何も進まない起業活動・・・

 

そんな中で、最近変化させたことがあります。

それは環境

今までスマホとiPodでブログなど書いていたヒマワリ。

ヒマワリはパソコンを持っておらず、ノートパソコン欲しいと思いつつなかなか手が出ませんでした(;^ω^)

パソコンをねだった結果、旦那が自分の使用していたデスクトップを貸してくれることになりました(≧▽≦)

パソコン使うのは、実に7年ぶりぐらい(;^ω^)

いざやってみると、入力変換すらどのボタンだったか迷う始末(´・ω・)

今までスマホで、分かりやすい文字やマークで見つけやすくタップ1つで処理していたこと(お気に入りに保存とか)を、パソコンでするとなると「どこだろう(汗)???」となる。

逆に「」などや顔文字は入力しやすい♪

それに、これで文字色変えたり、見出し付けたり、そのうちイラストのせたりもできるかな(≧▽≦)

 

そして、今までは子供を見守りながらの起業活動でしたが、義母に見てもらい1~2時間でも集中する時間をとることにしました。

 

これもお師匠が「結果がでていない方は、こんなことに気を付けていますか?」という手厚いアドバイスをくれたおかげで気づいたことですが(*^^*)

起業活動や勉強するうえで当たり前のことかもしれませんが、それが出来ていませ

んでした(´・ω・)

 パソコン操作やブログを見やすくするスキルも、文章力もまだまだ勉強中ですが、焦らず1歩ずつ前進できたら、と思います。

とりあえず今日記事を書けてよかったです(*'▽')

 

読んでくださり、ありがとうございます。