一瞬で心のブレーキが外れそうになった話

今回もテーマは「潜在意識」ですかね^_^

 

昔購入した、お師匠の教材に久々に取り組んでみました♪

すごい!

当時よりも言っていることがメッチャ理解しやすい!!

ヒマワリ頭良くなった?!ってくらい(*^◯^*)

この教材は起業だけでなく、恋愛、人間関係、健康などオールマイティな幸せを求める人にも向いている感じなんですが、やはり起業したい方には「特に」ピンと来やすい印象です(あくまで私個人の感想です。今度紹介したいと思います)(^_^)

なので、当時は起業をほとんど考えていなかった状態だったから、それほどピンと来なかったのかな?と思います。

 

これ、ホントすごい!!!

今日ワークを一つやってみたんですよ。

お師匠曰く「心のブレーキの外し方」(*´∇`*)

 

ここからはお師匠と、お師匠がサポートした起業家(「Aさん」としましょう)のお話。

Aさんは「まずは年収1000万達成」という目標を持っているにも関わらず、それを達成するため「具体的な計画を立てようとすると思考がストップして進まない」状態だったそうなんです。

うんうん、分かります(^◇^;)

 

なので、何がAさんの思考をストップさせてしまっているのか、心にひっかかっていること(ブレーキ)を書き出しまくった結果…。

「高校時代、ご家族が欲求に任せて人を巻き込む事故を起こしてしまい、その方に大怪我を負わせてしまった。

そして、その方への慰謝料の支払いのため、Aさんは進学をあきらめざるをえなかった」という過去があったそうです。

その出来事により、Aさんは「欲求に任せて好きなことをすると、大変な事が起きて、親に迷惑をかけてしまい、さらにお金の問題に迫られる」という思い込みができてしまったんです。

そこでお師匠は、「その出来事があったからこそ、その後よかったことは何?」と尋ねたそうです。

えっ?!!ʕʘ‿ʘʔ

あなたも「?」ですよね、ねっ??(^◇^;)

 

お師匠曰く「事実は一つ。けど、解釈は無限です」。

そう、ブレーキを外すため「事実の解釈をポジティブな面に解釈し直す」ことが必要なのだそうです!

Aさんの場合、高卒で働いた会社内でコミュニケーション研修をやっていて、それがAさんにとってすごく良かったそうなんです!(*^◯^*)

それまで人付き合いが苦手だったのが、その研修でコミュニケーション能力が磨かれ、友人がどんどん増えていったのだとか(*^◯^*)

 

もー、「ポジティブな面を探す。私にもあるかもしれない!」って、何か出てきそうで急にウズウズし出して、早速Aさんと同じテーマ「お金の問題」でヒマワリも書き出してみました(°▽°)

ヒマワリの場合、ブレーキが

・ヒマワリが小学校時代から「うちは貧乏」などと父がよく言っていた

・母に「あんたを私立の高校・大学・留学までさせたんだから、もうあんたの為に使うお金は残ってないよ」と言われたこと。

・一人暮らしをしていた時、わざわざ借金を作ってしまった(バカ)

などです。

 

母の言葉は当時傷つく訳でもなく(そりゃそうだよな。たくさんお金を使わせて申し訳ない)程度だったのですが。

ヒマワリは高校は公立の方がレベルの高い田舎出身。

なのに「わざわざ私立に行かせてもらい、そこで特に良い友人に恵まれた訳でもなく、良い進学先を得た訳でもなく、無駄に大金を使わせてしまった…」というコンプレックスが、社会人になった頃からジワジワと出てきたんですよね(T_T)

「わざわざ借金」も数年続いて、自業自得とはいえ本当苦しかった(^^;;

給料の3割がローンって・・・(゚∀゚)

 

これらの経験から、どうやらヒマワリには「私にお金がたくさん手に入り、お金に困らないでむしろ自由にお金を使える生活なんてできる訳がない」という思い込み(ブレーキ)が生まれちゃったようなんです((^◇^;)

 

その後得られたギフトは、

・父の「うちは貧乏…→それでも、私立高校、私立大学と進学させてもらった(父母よ、ありがとうございます)

・母に「あんたを私立の高校...」→帰省すると「これでご飯食べながら帰りなさい」と夕食代をくれる(ありがとうございます)

・学歴コンプレックスあるけど、高校から専門の学科で学び、その専門知識が少しは役に立つこともあった

 

そして、ブレーキは以外と早く外れかけている!!∑(゚Д゚)

お金に困らないでむしろ自由にお金を使える生活…ヒマワリにはできないと思い込んでいる生活...したことある!!

留学時代、毎週末・ホリデーも日帰りや泊まりで旅行に行ったり、都会に遊びに行ったり、現地での様々な体験に躊躇なくお金使ってた‼︎∑(゚Д゚)

親のお金だけど(^◇^;)

それはちょっと置いておいて(o^^o)

でも「自分の元にお金が入ってきて自由に使える」という経験したことあるのは強い(*´∇`*)

かつてのセレブ達の中にも一度全財産を失って「お金?また稼げばいいだけさ」と再び膨大な財産を築いた人達がたくさんいるし♪