本屋さんで流行りを知る

起業の勉強の為、本屋さんに行ってみました♪

今何が流行っているのか知ることにより、人々のニーズが分かり、そこからビジネスのアイデアが浮かぶこともあると聞いていたので(*^◯^*)

 

本屋さん、久しぶりです( ^∀^)

こちらに来るまでよく行っていた本屋さんはとても広かったし、今まで興味あるジャンルしかあまり見てこなかったなー。

今日はそこまで広い本屋さんではなかったものの、一周しました。

今話題の映画化された小説から、片付けの本も何種類もある!

高齢化の影響なのか、「○歳からの生き方」系の本も!

 

f:id:Himawari-biyori07:20200229153557j:plain


気になったのが、やはり「好きに生きていいんだよ」「自由に生きるコツ」系の本が多いこと( ͡° ͜ʖ ͡°)

以前ヒマワリがハマってた潜在意識とか、「夢を設定して1日1日小さな幸せを見つけながら…」というのとはまた違う印象を受けました。

ヒマワリも目指してるんですが、心の自由、経済的自由(*´∇`*)

パワハラなんかも問題になってるし、ストレスフルな現代、その辺りにニーズがあるのかもしれません(浅いまとめですみません(>人<;))。

 

ヒマワリが今まで何も考えず生きていただけかもしれませんがm(_ _)m

本屋って以外と時代を反映するものなんだって実感した1日でした。