脱皮した夜

起業の勉強を始めて1ヶ月。

そろそろ私なりの、オリジナルなビジネスを考えていかなければ。

ここ数日、そのことでウンウン悩んでとりました

自分のできること、好きなこと、今まで少しでも携わったこと…書き出してみたけど、どれも中途半端な結果なものばかり( ̄◇ ̄;)

うっ…生まれ変わりたい(T_T)

 

そう思っていた矢先、旦那に

「今流行ってるなと思ってるもの、何かある?」と聞いてみた。

それが、意外といろいろアイデアが出てくる旦那でね。

私より素質あるな、って感じちゃったよ(゚∀゚)

やっぱり趣味が多かったり、継続しているものがあると得だな。

ヒマワリの趣味って、食べること、ボーーッとすること、ネットサーフィンぐらいだもんな(^◇^;)

 

話戻すけど、旦那と話してて気付いたこと。

それは、「必ずしも特技や継続しているもの、好きなことじゃなくていいんだ」ってこと!!

例えば小さな子供でもできるくらい「簡単」で、「身近」なことで、「元手がかからなく」て「少し誰かの役に立ったり喜んでもらえる」こと…つまりアイディア勝負なんだ!!(*^◯^*)

 

それが何か、今はほとんど案が出ないけど・・・。
あきらめず、探していこう。

f:id:Himawari-biyori07:20200229153947j:plain