ラグビー、タピオカ、パプリカ…

「今、世間でどんなものが流行っていて、それがなぜ流行っているのか?」を考えることが大切らしいです。

他と似たようなことをやっていく上でも、他と「相当の差別化」をしていかないと末長くそのビジネスを続けられないからだそうです。

要は、「どんなものが、なぜ流行っているのか」を知ることで「人や時代が求めているもの」を敏感に察知していき、差別化の参考にする、ということかなと思います。

 

そこで、ヒマワリも世間で流行っているものについて考えてみよう⇧⇧⇧とするも、

ヒマワリは流行にウトくて(^◇^;)

何が流行ってるっけ?(*´-`)

うーん、一番盛り上がってるのはラグビーのイメージだけど、ネットニュースのコメント欄見てても流行ってる理由がうなずけるものばかり!(*^ω^*)

ヒマワリは特に「選手達の『熱量』が観ている人達に伝わるから」だと思います。

 

ラグビー以外には??

そもそも流行ってるものって、どうやって分かるの?

今さら感たっぷりの

・タピオカ

・パプリカ(歌の方)

・バスク(プリンみたいなチーズケーキ。セブンイレブンなどで売ってるみたい)

 

食いしん坊なヒマワリらしく、ほぼ食べ物(*^ω^*)

 

一個一個探ってみます。

タピオカ

正直、ヒマワリはあまり好みません(好きな方、ごめんなさい!)。

でも矛盾してるけど、好きな人が多いのも分かる気がする。

多分

・タピオカの丸いのいっぱいが可愛い

・タピオカの食感が大好き

・結構お腹が満たされる(ケーキ&ジュースよりはカロリー低くてヘルシーなイメージ?)

 

パプリカ(米津さんじゃなくフーリンが歌ってる方)

我が家のチビ達も大好き

・小学生ぐらいの子達が歌っているから、幼児〜小学生くらいの子達が共感し「カッコいい!」とか、無意識に「自分にも歌えそう」と思う。

・ダンスがカッコいいと思い、ダンスから入りやすい(DA PUMPのUSAもダンス付きですもんね)。

・「タイトルがなぜ『パプリカ』なの?」ってとこに無意識に興味をそそられる

・歌詞が子供達にとっても分かりやすい

 

じゃあバスクは…

ヒマワリまだ食べたことないから、食べてから考えてみよっと♪(*^ω^*)

 

 

※下は、ラグビー南アフリカ代表のチーム名になっている「スプリングボック」という動物。

かわいらしいですね(*^-^*)

 

f:id:Himawari-biyori07:20200226110104j:plain