潜在意識にしっかり理想を届けるには?

長年の疑問の答えが今日、ついに分かりました!!!

イメージトレーニングしてもいまいちイメージできない原因。

それは『リアリティがない』から!!!

 

突然すみませんm(__)m

余りに感動したので、つい(^_^;)

 

初めてここのブログで書いた時申しました通り、ヒマワリは潜在意識の存在を知って以降それ関連の本を読み漁ったり、教材使ってまいりました。

が、イマイチ使いこなすことができず、「潜在意識に頼りきるより実際動いてお金持ちになってやる!」とのことで、起業を目指しております(°▽°)

 

しかし起業の先生・お師匠から教えてもらうことの中にも、結構潜在意識使うことがあります。

「努力」ももちろん大切だけど、潜在意識の助けも借りることが、夢実現の近道なんですね(o^^o)

 

ところで、最初に書いた「いまいちイメージングが出来ない理由は、リアリティがないから!!!」の件です。

じゃあリアリティを持つ(出す?)にはどうしたらよいか???

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓  ↓

 

 

それは、「自分の理想や夢を『1日』にする」と良いそうです。

朝○時に起きて〜△時に××して〜…と。

なぜ『1日』にすると良いかというと、

1日の予定って、いわゆる『ストーリー』になっているんですよね。

『ストーリー』があると、とっても『イメージ』しやすくなるそうです!( ^ω^ )

 

ほら、小説って文字だけなのに、なぜか主人公などにとっても感情移入しちゃったりしませんか?!(°▽°)

これは、ストーリーがある、かつ具体的な描写があるから、だそうです(これも受売りです(゚∀゚))!!

な…納得(о´∀`о)!!!

 

潜在意識も小説と同じように、「ストーリー」があり「具体的」で、かつイメージする力、それぞれが強ければ強いほど

入り込める。というか潜在意識に届きやすいんですね( ^ω^ )

 

さて、お師匠から「理想の1日を書き出して、毎日見るように」とのミッションを受けたので、早速書いてみました♪

 

ヒマワリは、やりたいこと

・アフタヌーンティー(まだ1度しか経験ない。しかも東京は結構高い(^^;;)

・ドラムやギターなどの習い事

・旦那と夜景のきれいなレストランで高級ディナー(人生でこれ一回経験しときたいっ!(°▽°))

・海のきれいな外国の南の島へ家族旅行

・フロリダのディズニーランドなどにも行きたい(о´∀`о)

などがあります。

 

とりあえず1日の予定に「椿山荘でアフタヌーンティー」入れてみましたっ(о´∀`о)

写真とか貼るとより具体性が増すかなぁ。

では、また(о´∀`о)