成功者が意識している魔法の言葉 自分に許可してみよう 自己肯定感UPにも♪

人に許可をもらうと、ホッとして気が楽になりますよね(*^-^*)

私もそうです。

 

私は頭と性格が良い「河本さん」という成功者の方から、起業についての心構えや方法など勉強させてもらっています。

そして、「何をしてもいいんだよ」ということを教わりました。

 

「何をしてもいい」というのは、『自分自身』に『許可』が出ている状態。

犯罪やわざと人を傷つける以外は「何をしてもいい」。

そのためにまずは『誰かに許可をもらうクセ』を外す。

 

 

一応、毎日(…といってもまだ5日目)「何でもしていいんだよ」と、自分自身に向けてつぶやいています。

私は考え過ぎてなかなか行動に移せない方なので、特に少しでも自分に許可してあげて心も体も自由にしてあげたい、と思ったからです。

 

「考え過ぎ」と思った出来事、例えばこんなことがありました。

子供が赤ちゃんの頃の子育てイベントの際、初対面のお母さんと話す機会が何度かあったんです。

「どの辺りに住んでいるんですか?」ーこのセリフ、考え過ぎてなかなか言えませんでした。

「えっ、聞いてどーするの?」「まさか遊びに来る気?」などと、変に勘繰られたらどうしようと思って(汗)。

それに、普通に答えてもらっても、その後「へー、そうなんですね」としか私のリアクションが出来なかったら申し訳ない!!

興味ないわけではないんです、頭の回転悪くてとっさに反応できなかったり、なかなか気の利いたこと言えないんです。

何て言おうか考え込んじゃいますね。

傷つけるのも、傷つけられるのもコワイ(^◇^;)

 

そんな感じで、言おうとした言葉を飲み込んだこと数知れず、です。

でもきっと、言おうとしてやめたことの大半は大したことじゃない。

だったら躊躇なく思ったこと言えるようになりたい、私の自由はそこからだ!そう思ってます。

 

f:id:Himawari-biyori07:20210725160154j:plain

 

河本さんも、スティーブ・ジョブズやソフトバンクの孫さんも、「自分に何でも許可した状態」(すなわち「自由!」)を手にしている方です。

河本さんの場合、自由を手にした途端、格段に収入がアップしたそうです!!!

成功者の方ってこのように自由だから、自由な発想をして、人が今まで思いつかなかった商品やサービスを提供することができて、成功者になれるのでしょうね。

ビジネスで成功者を目指す場合に限らず、自己肯定感がUPしたり、生き生きしだして周りの人から好かれたり憧れられたり、あることに挑戦してみようと思えてそのチャンスが巡ってきて、やってみたら「生きがい」と言えるほどの趣味になる可能性だってないわけじゃないし、自分に許可していた方がいいことたくさんありそうですよね♪

 

 つぶやくだけタダだし「何をしてもいいんだよ」、これからもできるだけつぶやいていこうと思います。

 

読んで頂き、ありがとうございます。