【自己紹介】初ブログ 潜在意識との出会い→願望実現のために

始めまして。

 

私が初めて潜在意識について知ったのは、20代半ばの頃。

仕事は人間関係が悪く、借金まで抱えていました。

本屋でとある作家さんの本を見て(「お金持ちになれる」とか「思い通りの人生を描ける」とか)・・・それが私と潜在意識との出会いでした。

 

それから、潜在意識に関する本を読み漁ったり、とある教材を使ってみたり。

とある教材は、私の自意識過剰な部分を和らげてくれて、それだけでも高いお金払ってよかったかな。

 

しかし、潜在意識ってなかなか身に付かないものですね。

少なくとも、私には難しく感じます。

何というか、「理想のものや状態が手に入った状態を当然」と想像するのが難しい!

 

こんな私でも、「これ潜在意識で手に入れた?」というものもあります。

・東京に住むということ

・子供の数、上の子下の子それぞれの性別、年齢差

・思いつきで購入した宝くじで1万円!

 

東京と子供のことは、中高生のことから何とな〜く「そうだったらいいな・・・」ぐらいに考えて、すぐ忘れていました。

叶った時に、「そういえば昔そんなこと考えてたな」と思い出したぐらい!

1万円は、購入〜当選(スクラッチなのでその場ですぐ分かる)まで無心のままでした。

確かに潜在意識って「強く願ってすぐに忘れる」と叶うらしいし、

宝くじは「欲を持たない」と当たると聞く。

だけど、本当どちらも私には今のところ簡単に出来ることではなくて。

 

そのうち「頭に思い描くだけじゃ願望は叶わない。強く願い、実現のために出来ることから動き、ワクワクして待つ。本当に叶えたいなら、自分で動き、努力するはず」という情報が入り、(確かに動いた方が確実だな)と思ったため、動くことに。

 

新しい人達と出会い、幸せになるための願望実現の一つ「経済的に豊かになりたい」のため、現在起業するため勉強中です。

 

パソコン苦手だし、聞いたことあるIT用語でも意味の分からないものがほとんど。

でも、これから必要なツールだし、「経済的に豊かになる」という目標のおかげで積極的に勉強できている。

小心者の私が、ここで自分の気持ちを暴露できているのも目標のおかげ(〃ω〃)

 

いろいろ書いてしまいましたが、このブログに「起業の勉強をしていく上で印象に残ったこと」「実際行動してみたこと」などをこれから綴っていこうと思います。

経済的な豊かさだけでなく、人間的にも成長して心も豊かにしていきたいです。

よろしくお願いします。

 

f:id:Himawari-biyori07:20200220112721j:plain