2割は何だろう?

こんばんは!

皆さんは、2割8割の法則ってご存知ですか?

今気付いたんですが、蕎麦みたい😳

 

マジメな話、「何でも2割と8割に別れ、その2割が重要な位置を占めている」という法則だそうです。

例えば、

「世の中、2割がお金持ち、8割がそうでない人。そして、2割の人が世の中を牛耳っている」

「売り上げの8割は2割の事業が握っている」(お師匠の体感)

ピンと来ましたか?

 

そして、

「起業活動のうちでも、

『本当にやらなければならない2割』をやることが、成功の近道!

だそうです。

 

そこでヒマワリも、起業で成功するためやらなければならないことの中から

2割を厳選してみました。

まず、やらなければならない全て

1.お師匠の音声で勉強

2.このブログの更新

3.お師匠の教材の紹介(以前ここでお約束してます。準備が整わず、すみません)

4.「3」のため教材の復讐

5. 教材につける付録をPDFで作成

6. ワードプレスの勉強

7. ワードプレスでブログを立ち上げ

8. そのブログの更新

9. そこでアフィリエイト

10.Facebookの投稿を続ける

11. Facebookの友達をフォロー

12. Facebookの友達を増やす

13. スカイプの使い方の勉強

14. 興味あるオリジナルのビジネスに手をつける(ヒマワリの場合、本を読むところから)

2割の数を増やすため、母数を増やしたくなりますが、今のところザッとこんなもんでしょうか(^。^)

 

そのうち、2割を選ぶとすると、

1. 2. 4. 10

ですね。

2割8分…3割近いですね(^。^)

お師匠に相談してみようと思います。

 

今回は、ヒマワリの頭の整理に付き合っていただき、ありがとうございました(^_^)

 

f:id:Himawari-biyori07:20200514121722j:plain