物事がうまくいく魔法の言葉2

前回の「どうやったら〜?」の魔法の続きです。

「事実」と「現実」は違うものって知っていますか?

例えば「お金がない」ってよく聞くフレーズですよね。

その場合、

「事実」=「○円ある」

「現実」=「お金がない」

だそうです!

ヒマワリは事実も現実も同じものだと思っていました(汗)

 

「事実」を見る力をつけていかないと、未来は変わりません。 

「ない」となった途端、思考はストップしてしまいます(*_*)

だから、現実を見てはダメ!

事実は「○円ある」のだから、ここで「どうやったら〜?」の魔法の登場です♪

「どうやったら○円を、(例えば)30万にできるかな?」

と考えるのです。

そうすれば、よいアイデアが出てくる(o^^o)

「お金がない」と思っていると、本当になくなりそうですし、

思う前に「どうやったら〜?」の魔法を使いましょ♪

 

 

f:id:Himawari-biyori07:20200514120316j:plain

 

「どうやって〜?」の魔法の他に、「降参する」ことも学びました。
何でも「出さないと入ってこない」自然の摂理のように、
人間も「新しく生まれ変わる前に、古い自分を捨てないといけない」

「古い自分」に対して、悪い部分についても「よくがんばってきたね!ありがとう」

とねぎらってあげると、昇華できるのだそうです。

それには、過去史を書いて一つ一つの出来事に対する自分の対応を振り返り、

ねぎらってあげましょう。

アラフォーの私も、一度に書くと大変そうなので、少しずつ書いていこう

と思います!

 

f:id:Himawari-biyori07:20200514121022j:plain

 

読んで下さり、ありがとうございました。