どのウェブサイトで書こうかな

昨日の記事で「前日に書いた記事がなぜか見当たらない」と言っていた記事、ありました(^^)

まさにこの記事なんですが、ゴミ箱に。

多分気づかないうちに自分で入れてしまったのかな、とにかくよかったよかった(^^)

昨日「はてなブログ 記事がない」ということで検索していて、見つかりました。

自分では、パソコン画面上でゴミ箱アイコンすら見つけられなかったので、こういう記事に本当に助けられています。

こういう記事を書いてくださっている方々、ありがとうございます😌

 

旦那がワードプレの本を買ってきてくれました(o^^o)

「猿でも分かる」レベルの私にピッタリの、一番簡単そうな本を選んできてくれたそうです。

確かに分かりやすそう( ^ω^ )

 

実は少し前2週間ほど、アフェリ目的の新ブログを、どのウェブサイトを利用して立ち上げようか迷っていて(゚∀゚)

匿名性を持たせたくて別アカで書こうと思っていて、でもこのはてなブログだと基本別アカ禁止らしく。

お師匠に教えてもらった一番いい方法がムームードメインなどで独自アカウントを取得し、ロリポップからサーバーを借りるというもの。

まだ仕組み勉強中で間違っているかもだけど、そこで借りたサーバーが「ワードプレス」ということ?かな?

 

そこで問題になるのが、ドメイン取得にも、サーバー借りるにも「費用」がかかるということ。

値段もまちまちだけど、ヒマワリ概算だと安くても年間5000円以上はかかるかな。

ネットを利用して「経済的豊かさ」を得ようと思えば、いずれはかけなければいけない費用。

 

しかし!

「わずか5000円、されど5000円」

・・・今までのこのブログのような結果だと勿体ない金額!!

年間5000円かけてよかった!と思えるような結果が出るか?!

そして年間5000円かかっているサイトにふさわしい記事が書けるか?!

のプレッシャー!!!(*´Д`*)

 

そして話を聞いていると、ワードプレスって便利な機能がたくさんあり、「簡単に」プロが作ったようなホームページを制作できるような感じだけど。

飲食店でのバイト時代、レジやハンディも変なことになってしまうほどの、相当な機械オンチなヒマワリにも、それは通用するのかっっ?!!

 

…というわけで、独自のホームページ作成にも踏み切れず、livedoorブログんかもいいんじゃないかと評判を調べたところ。

 ・アフィリエイトには割と適している

 ・検索エンジン上位にはほとんど上がってこない

 ・どのブログサービスを使おうと同じ。迷っている時間が勿体ない

などの意見があり。 

確かに、どんなブログサービスでも考え方や目的などにより、満足して利用している方もいれば、物足りなさを感じながら利用したり利用を諦めたりする方もいるよね。

起業の勉強を始めて、つくづく情報の取捨選択の多さ・難しさに直面中(^_^;)

 

そんなこんなで2週間悩み抜いて、せっかく旦那が本買ってきてくれたり協力体制

なので結果ばかりを焦らず、ワードプレスでブログを書いていけるように 勉強していこうと思います_(_^_)_

やること増えたけど(^_^;)

がんばるぞ(^O^)/