繋がった!

昨日TVを見ていたら、イモトのWi-Fiで有名な企業の社長さんが出ていました。

旦那が一緒に見ていたので、素朴な疑問を聞いてみました。

「この社長さんは、なぜ海外でWi-Fiが必要だって気付けたのかな?

海外って接続が悪いの?それとも日本みたいにカフェやチェーン店などで

Wi-Fi繋がらないの?そもそも海外まで行ってそんなにWi-Fiって必要かな?

 

アナログ人間のおマヌケな質問ですみません 汗

旦那「海外でWi-Fiが繋がったとしても、どこのものか分からなくて信用できない

から使おうと思わない。特に仕事のことでパソコン使う時は」

私「(ハッ)そうか!海外に出張で行って仕事でパソコン使うこともあるよね

こんなおマヌケ発言する私はもちろん、海外出張の経験ありません。

あまりの無知さにイライラした方、すみません( ̄◇ ̄;)

 

 

f:id:Himawari-biyori07:20200514173600j:plain

 

私のおマヌケぶりまで披露して何が言いたかったかと言うと、

この例で言えば、海外に行ってWi-Fiのことで

不便さを感じた経験や、海外出張の経験など、

経験や知識があればあるほど、新しいビジネスチャンスって生まれるんだな

ってこと。

 

だから、お師匠が

「いろんな人と会ったり話したりして、自分の世界を広げましょう」

て言うんだなーと(*^◯^*)

繋がりました(o^^o)

 

世の中には、きっと私が想像もつかないことで悩んでいる方がいるんだろうな。

その悩みが具体的に何なのか話を聞いて知れば、その方を助けることができるし、

新しいビジネスにつながる!

 

お師匠のよく言っていることが、実際起業していく上でそういう意味で

大切なのだと繋がったのは今日。

やはり、自然が多い所に居たからなのか、頭が冴えてる(*^ω^*)

 

読んで下さり、ありがとうございました。