ナゾのVisual Studio Code

kindle出版をしたいなと思って、Visual Stidio Codeというものをインストール

しました。

 

私はパソコン操作が苦手なので、「まずはネタを忘れないように」と思い、

もともとインストールされていたWordを使い文章を書こうとしていましたが…。

旦那が知り合いの方から譲ってもらったパソコンなので、

パスワードが分からず使えない('_')

「じゃあWindowsのメモ帳を使って書いたら?」と言われ書き始めてみましたが、

何せwordのように書式設定できないから、

ずっと横書き&ページ設定ができないままで、モチベーションが落ちてきまして(;^ω^)

 

「やっぱりちゃんとしたソフトで書こう!」ということで、

まずはkindle出版する人がどうやって執筆しているのか調べ、

Vsual Studio Codeのインストールを試みたものの、

どうやらインストールしきれてないもよう;゚Д゚)

 容量不足かな。

 

・・・ということで、じゃじゃーん♬

USBメモリー~♬ わー、10年ぶりぐらいでの再会(*^-^*)

以前調べたところ、このパソコンは2GBの容量しかない。

合わせて4GB、USBにインストール手伝ってもらうんだ(*^-^*)

 

そして無事、インストール完了♬

その後、Visual Studio Codeを日本語使様にして、いざ文字入力!と思ったら、

文字が入力できない(;゚Д゚)

 

調べてみると、Pythonなどをプラグイン(=機能の追加)するらしい。

Python・・・名前を聞いたことあるぐらい。

 

Pythonのも何とかできて、文字入力してみると・・・

普通に表示されてる( ;∀;)ヤッター!!

でも、横書き設定画面左端に「1.2・3・4・・・」と数字が下までずーっと

続いてる。

まるで、カスタマイズのための コード入力画面のよう(;^ω^)

文字を入力していいのかな???

 

横書きを縦書きにするにはまたプラグインが必要なのかな???

いくつか文書作成の為の機能も追加したけど、それどうやって使うのかな???

 

私にとって、いろいろナゾなVisual  Studio  Code、まだまだ闘いは続きそうです(^◇^;)

 

読んで下さり、ありがとうございました。