今ハマっているものは何ですか? ~完全に私見なゴールデンボンバーの素晴らしさ~

※これは、ここにたまたまたどり着いた方、私のブログを読んで下さっている方など、

誰でも質問に答えていただける参加型の記事です。

 

では早速しつもんです。

「今ハマっているものは何ですか?」

 

私は今更ながらゴールデンボンバーにハマってます(*^-^*)

「金爆」とも呼ばれる、4人組のエアーバンド。

演奏してないってことも今回初めて知りました(汗)

ギターの喜矢武さん(キャン様)、呼び方もお名前も今回初めて知りました(汗汗)

「女々しくて」が大ヒットしてたことも知っていたけど、

「何年前だったかなー、あれ?」と調べてみると・・・2009年。

当時はもう男友達とカラオケ行ったりしてなくて、金爆歌う人が周りにいなかった

のかなー、だからあんまり自分に浸透してなかったのか。

 

 

f:id:Himawari-biyori07:20200606152944j:plain


去年はシングル「令和」が発売されたことでニュースになったり、
最近はコロナの件で「女々しくて」の替え歌・「自粛して」が話題になって・・・

など、金爆に関するニュースを耳にしてて「おおっ、まだ生き残っていたんだな」

(ご本家様・ファンの皆さん、ごめんなさいm(__)m)ぐらいに思っていたんですが・・・。

ちなみに、「自粛して」は一般の方が作詞して歌っていらっしゃるのですね。

最近までてっきり鬼龍院さんが歌って樽美酒さんが踊っているのだとばかり・・・(;^ω^)

 

たまたまyoutubeで「女々しくて」のMV(昔はPVって言ってたような・・・。

MVとPVって何が違うんだろう?)見て、ドハマりしてしまいました。

その後いろいろな曲をMVを見て、今はトークや企画ものまで見ています(*^-^*)

メンバー全員大好きです(*^-^*)

金爆の曲はほとんど鬼龍院さんが作詞・作曲されているそうですが、

曲のテーマ・ジャンル、MVのコンセプトなどが多岐に渡っており、MVも細かなところ

までこだわって作っていて、鬼龍院さんの自発性・好奇心旺盛さ・才能を感じます!

鬼龍院さんがAKB48やkinki kidsの曲を歌って踊っているものもあるのですが、

外見はもちろん、ちょっとした踊りのクセ・歌い方まで忠実に再現しており、

本当に多才で好奇心旺盛な方だな、と感じます。

この自発性・発想・情熱・好奇心旺盛さ、そして金爆メンバー全員のファン思いな姿勢

・・・

「人間みんな爬虫類(脳を持っている)ということをよく分かってるんだな、

鬼龍院さん起業に向いてるな、金爆を見習っていけば集客できるんだろうな♪」

なんて思ってしまいます(*^-^*)

 

メンバーの皆さん、「楽器弾けない・興味ない」「何もできない」とダメンズアピール

すごいですが、「少なくとも基礎は全く問題なく演奏できるだろ」と思ってます♪

何てったって「演奏してるフリ」がすごく上手い!

そして、多才な鬼龍院さんが楽器が全く弾けない(設定の?)「このメンバーじゃな

きゃイヤだ!」と思わせる皆さんのキャラクターの良さ!

人の生き方として、全然それもアリなんだろうな・・・というか、

むしろ最強の生き方なんじゃないだろうか、と私としては思うのです。

才能ある人に「君とじゃなきゃイヤだ!」と、気に入られて成功する生き方・・・

憧れます(*^-^*)

 

 好きすぎて長くなりました(;^ω^)

 

皆さんのハマっているものも、是非教えてくださいね♪

 

読んで下さり、ありがとうございます。

f:id:Himawari-biyori07:20200606153135p:plain